992: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 14:31:49.43 ID:OtRCshfc
マンションなんだけど、玄関前の雪かき当番なのに子供が熱出しちゃってお隣に頼んだら 引き受けてはくれたけど
「旦那さんいないんですか?」て言われて「夜勤明けで11時にならないと帰宅しないので」とか色々聞かれて嫌だった。
いいじゃない、どうせそっちは日曜日で雪かきしたら休んでられるんだから!って言いそうになった…。
私だって子供をわざわざタクシー呼んで当番病院まで行きたくないのに!!。
もう産まれてからこんな事ばかりで頭に来る…こんなんじゃ余計に子供を可愛いなんて思えない
雪なんて滅多に降らないんだから雪かきくらいやってよ
「旦那さんいないんですか?」て言われて「夜勤明けで11時にならないと帰宅しないので」とか色々聞かれて嫌だった。
いいじゃない、どうせそっちは日曜日で雪かきしたら休んでられるんだから!って言いそうになった…。
私だって子供をわざわざタクシー呼んで当番病院まで行きたくないのに!!。
もう産まれてからこんな事ばかりで頭に来る…こんなんじゃ余計に子供を可愛いなんて思えない
雪なんて滅多に降らないんだから雪かきくらいやってよ
994: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 15:00:09.22 ID:OtRCshfc
しかも「明日の当番は家だけど 交代しなくていいので休んでて下さい」と言われたよ。
最初何言ってるのかわからなかった…。
明日の向こうの当番を私がやる形の「交代」なんて考えもしなかったよ。
明日は普通にお隣が当番なんだから黙ってやってほしい、何それ嫌み?と言いそうになった。
しかも今子供寝たところなのにピンポン鳴らすの勘弁してよ…
せめて女の子ならこんなに熱だ風邪だって振り回される事もなかったのに。
最初何言ってるのかわからなかった…。
明日の向こうの当番を私がやる形の「交代」なんて考えもしなかったよ。
明日は普通にお隣が当番なんだから黙ってやってほしい、何それ嫌み?と言いそうになった。
しかも今子供寝たところなのにピンポン鳴らすの勘弁してよ…
せめて女の子ならこんなに熱だ風邪だって振り回される事もなかったのに。
993: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 14:39:03.00 ID:6pZ9Pfl1
>>992
お隣さん雪かきやってくれたのに何言ってんの?
しかも子供が熱出したのは、お隣さんのせいじゃないよね?
あなた頭大丈夫?
お隣さん雪かきやってくれたのに何言ってんの?
しかも子供が熱出したのは、お隣さんのせいじゃないよね?
あなた頭大丈夫?
995: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 15:11:00.69 ID:4KOMHCDt
私も産んで後悔しまくりだから、ここの住人のグチ共感できてた
でも、上の方のベビーカーママンとか除雪ママンとかには???だ
赤の他人への論外な八つ当たりには共感できない
もしかして同じ人かなー
でも、上の方のベビーカーママンとか除雪ママンとかには???だ
赤の他人への論外な八つ当たりには共感できない
もしかして同じ人かなー
996: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 15:20:04.07 ID:6pZ9Pfl1
>>994
釣りだよね?
釣りだと言ってくれ
釣りだよね?
釣りだと言ってくれ
997: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 15:27:05.64 ID:1orYvdlD
お隣さんいい人だな
998: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 15:49:54.11 ID:NZuPa2IC
やっぱベビーカーとか雪かきの奴は頭おかしいわw
こんな相当に頭の悪い奴しか子供産まないんだなw
小梨の釣りかな?
心中した方がいいと思う
こんな相当に頭の悪い奴しか子供産まないんだなw
小梨の釣りかな?
心中した方がいいと思う
999: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 15:51:19.25 ID:OtRCshfc
渡されたお隣さんの差し入れの袋見たら アンデルセンの食パンと冷えピタ入ってた…。
まだ少しあたたかいパンが良い匂いで泣いてしまった。
少しならお昼寝できそう、 お隣さんごめんなさい。
まだ少しあたたかいパンが良い匂いで泣いてしまった。
少しならお昼寝できそう、 お隣さんごめんなさい。
1000: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/16(日) 16:03:03.40 ID:1orYvdlD
全私が泣いた



コメント一覧
こう言ってしまう奴は、他者が手伝って欲しいことを何も手伝っていない説
そうなんだけど、追い詰められている人って、その道理まで考えが回らない。
まずは落ち着いてから、感謝するなり、礼を返すなりさせるしかない。
まずは落ち着かせるしかない。
誰でも追い詰められたらこうなりうる。だから怖い。
そら普通、お願いするなら交代って考えるだろうよ
育児で余裕ないにしてもこの考え方どうなの…元々アレな資質の人としか思えない
この女性は雪の降らない地域に住みなさいよ…
旦那について聞かれることへのイラつきと、子供にすら向けられる八つ当たり的思考、
最後の書き込みでは、他人から思いやりを受けたことで冷静さを取り戻した感がある点から
子育てでいっぱいいっぱいなのに、旦那が育児にあまり参加していない、
旦那から労いや思いやりを受けていない、がこの人をおかしくさせた気がする