166: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 17:43:55.90 ID:vpVXS1UA
他人が何人産んでても良いし兄弟は素敵だと思うけど我が家はいらないです
てかお金も時間もたっぷりゆとりのある生活がしたいって実母に言ったらあなた母親失格ねって言われた思い出
お母さんみたいになりたくないからって喉まで出かかってグッと堪えたけど、今思うと言い返しても良いくらい酷い言葉だな
てかお金も時間もたっぷりゆとりのある生活がしたいって実母に言ったらあなた母親失格ねって言われた思い出
お母さんみたいになりたくないからって喉まで出かかってグッと堪えたけど、今思うと言い返しても良いくらい酷い言葉だな
引用元: 選択一人っ子スレ Part.8
167: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 18:07:24.49 ID:7WDMduHi
>>166
子どもを大切に育てていることに変わりないのに母親失格とか失礼にも程があるね
子どもを大切に育てていることに変わりないのに母親失格とか失礼にも程があるね
168: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 19:19:37.73 ID:ji4iJNSo
>>166
元々無意識にそういう言葉を投げちゃうお母様なのかしら。
悪気のないお節介が煩わしかったりする。
うちも「あんたは本当の母じゃなくて保育士みたい。
感情をぶつけないのは愛情がないから」と言われた。
苦労してナンボみたいな考え方無くなればいいのに。
元々無意識にそういう言葉を投げちゃうお母様なのかしら。
悪気のないお節介が煩わしかったりする。
うちも「あんたは本当の母じゃなくて保育士みたい。
感情をぶつけないのは愛情がないから」と言われた。
苦労してナンボみたいな考え方無くなればいいのに。
169: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 19:22:58.35 ID:xtwffKJm
>>166
ひどい言葉だけど言い返さなくて正解だよ
同じレベルに降りてくことない
ひどい言葉だけど言い返さなくて正解だよ
同じレベルに降りてくことない
170: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 19:41:11.83 ID:ybC8etmZ
私自身は弟が2人いて2人とも仲良いわ
よく連絡もするし
だから兄弟の良さもわかってるつもりだけど自分は1人で十分
よく連絡もするし
だから兄弟の良さもわかってるつもりだけど自分は1人で十分
171: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 20:07:13.07 ID:KsT2n1+p
>>166
母親のせいでというか、あんな風になりなくないから一人っ子。自分似の姉が可愛くてずっと比べられたり何でも姉優先。しかも無自覚、言ってない、そんな覚えない、記憶改ざんとタチ悪すぎて母親と関わりたくない。
母親のせいでというか、あんな風になりなくないから一人っ子。自分似の姉が可愛くてずっと比べられたり何でも姉優先。しかも無自覚、言ってない、そんな覚えない、記憶改ざんとタチ悪すぎて母親と関わりたくない。
172: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 20:34:27.12 ID:RVH9w7iY
>>171
逆にそれくらい鈍感(鈍感力?)がないと兄弟作れないのかもね
それぞれの気持ちを考えすぎて無理、てなるし。
逆にそれくらい鈍感(鈍感力?)がないと兄弟作れないのかもね
それぞれの気持ちを考えすぎて無理、てなるし。
173: 名無しの心子知らず 2019/11/26(火) 21:29:02.53 ID:8slhpAbt
パパとママに思いっきり甘えられてすごく幸せ!って言われて、こっちも幸せだわ
独り占めして良いんだよって言うと嬉しそうにしてるし
うちはこれ以上のものは求めないわ
2人目欲しいなんて思ったことないし、一人っ子で大満足
独り占めして良いんだよって言うと嬉しそうにしてるし
うちはこれ以上のものは求めないわ
2人目欲しいなんて思ったことないし、一人っ子で大満足



コメントを書く
コメントする