975: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)19:37:46 ID:8FN
深い(?)話の後になんだけど。
先週土曜日、東京本社に出張した帰りにシウマイ弁当を2つ買ってきた。
夫には新幹線に乗る前に電話して、8時頃には帰宅できるから
晩御飯にこれ食べようって連絡したらすごい喜んでいた。
夫、シウマイ弁当大好きだって以前言ってたし
私も好きだから一緒に食べるの楽しみに帰ったんだよね。
なのに、帰宅してお風呂に入ってる間に、勝手に先に空けて食べちゃってた。
「一緒に食べたかったのに!」って怒ったら謝ってくれたけど
食べちゃったもんはしょうがないと思って自分の食べようとしたら
なんか私のぶんのお弁当のヒモ解いてるし。
まさかと思ったら、筍煮たやつ全部食べられてた!
私、シウマイも好きだけどあれが一番好きなのに!許せん!
一旦は許した怒りが再燃して「何故私の分まで勝手に食べるのよ!」って怒ったら
「腹減ってたし、いいじゃん、それぐらい」って。
なんか腹が立つの通り越して、私の怒りが理解できない夫に引いた。
翌朝自分の分だけごはん作って食べて「俺のぶんは?」と言う夫を無視して仕事に出た。
その後ラインで「あれぐらいで怒るか普通?」「いい加減にしろよ」とか言ってる。
これぐらいのことで、って確かにそうかも知れないけど
これぐらいのことだからこそ、何故ちゃんと考えてくれないんだろう。
勝手に食べたことも、私のぶんも食べたことも、“あれぐらい”って言ってしまうことも
全て神経わからん!
先週土曜日、東京本社に出張した帰りにシウマイ弁当を2つ買ってきた。
夫には新幹線に乗る前に電話して、8時頃には帰宅できるから
晩御飯にこれ食べようって連絡したらすごい喜んでいた。
夫、シウマイ弁当大好きだって以前言ってたし
私も好きだから一緒に食べるの楽しみに帰ったんだよね。
なのに、帰宅してお風呂に入ってる間に、勝手に先に空けて食べちゃってた。
「一緒に食べたかったのに!」って怒ったら謝ってくれたけど
食べちゃったもんはしょうがないと思って自分の食べようとしたら
なんか私のぶんのお弁当のヒモ解いてるし。
まさかと思ったら、筍煮たやつ全部食べられてた!
私、シウマイも好きだけどあれが一番好きなのに!許せん!
一旦は許した怒りが再燃して「何故私の分まで勝手に食べるのよ!」って怒ったら
「腹減ってたし、いいじゃん、それぐらい」って。
なんか腹が立つの通り越して、私の怒りが理解できない夫に引いた。
翌朝自分の分だけごはん作って食べて「俺のぶんは?」と言う夫を無視して仕事に出た。
その後ラインで「あれぐらいで怒るか普通?」「いい加減にしろよ」とか言ってる。
これぐらいのことで、って確かにそうかも知れないけど
これぐらいのことだからこそ、何故ちゃんと考えてくれないんだろう。
勝手に食べたことも、私のぶんも食べたことも、“あれぐらい”って言ってしまうことも
全て神経わからん!
引用元: その神経がわからん!その23
976: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)19:41:57 ID:X6V
978: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)20:02:01 ID:1Pq
980: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)20:43:27 ID:JPy
983: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)20:55:40 ID:qOL
985: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)21:03:00 ID:zyt
>>975
先に食べたのは怒ることじゃないと思うけど、
人の分まで食べるのはないわ・・・
しかも弁当開けて一部分だけ食べてたんでしょ?
残ったお弁当は見た目的にも残飯みたいじゃん
ちょっとデリカシーなさすぎると思う
「あれぐらい」とか言っちゃうあたり見ると今後が心配
そんな夫で大丈夫?
他にもいろいろ無神経なところがありそう
先に食べたのは怒ることじゃないと思うけど、
人の分まで食べるのはないわ・・・
しかも弁当開けて一部分だけ食べてたんでしょ?
残ったお弁当は見た目的にも残飯みたいじゃん
ちょっとデリカシーなさすぎると思う
「あれぐらい」とか言っちゃうあたり見ると今後が心配
そんな夫で大丈夫?
他にもいろいろ無神経なところがありそう
986: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)21:22:35 ID:iof
>>975
あり得ない…。旦那、意地汚い。食べ物のことで、しかも自分以外の分まで食べといて「あれぐらいで」って。
聞いただけでムカムカする話だわ。
「一緒に食べよう」って、ただ食事の時に一緒にいるだけじゃなくて
「夫婦の繋がりを大切にしよう」って意味だってわかんないのかなあ?
あなたの旦那だけか男性全般なのか知らんけど。
あり得ない…。旦那、意地汚い。食べ物のことで、しかも自分以外の分まで食べといて「あれぐらいで」って。
聞いただけでムカムカする話だわ。
「一緒に食べよう」って、ただ食事の時に一緒にいるだけじゃなくて
「夫婦の繋がりを大切にしよう」って意味だってわかんないのかなあ?
あなたの旦那だけか男性全般なのか知らんけど。
988: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)21:43:45 ID:457
989: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)21:44:29 ID:vsE
>>975
わざわざ写真で図示するくらいに沸騰している気持ちは
よっく理解できる。
思う存分怒りをぶつけたまえ。許す。
以前、「冷蔵庫に入れてあった梨を勝手に食ったらむちゃくちゃ怒られた」ってのが
あったけれど、どこにでも似た事例はあるのね。
わざわざ写真で図示するくらいに沸騰している気持ちは
よっく理解できる。
思う存分怒りをぶつけたまえ。許す。
以前、「冷蔵庫に入れてあった梨を勝手に食ったらむちゃくちゃ怒られた」ってのが
あったけれど、どこにでも似た事例はあるのね。
991: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/05(月)21:46:19 ID:iof
995: 名無しさん@おーぷん 16/09/05(月)23:20:03 ID:8Hv
998: 名無しさん@おーぷん 16/09/06(火)02:22:19 ID:lnK



コメント一覧
そもそも、勝手に人の分を盗んで食う、食っても悪びれない。この時点で人間性がアウトでしょ。
これで謝りもしなくてこのままなら離婚して良い位だ。たかが食い物じゃないんだよ。