881: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 11:01:37.96 ID:WjvJkn+3
大昔の話だが思い出した
元友人とスキーツアーに参加して、夕食はぼたん鍋だったんだ
どうも元友人はぼたん=イノシシと知らなかったようで、それが悲劇を引き起こした
まあ、元友人も最初は「おいしいね」って食べてたのに同じツアーに参加していたある男性が
「へー、これがイノシシ肉!うまいもんだな!」と発言したとたんに豹変
急に席を立ってロを押さえながら「ごめん私食欲ないの!」と部屋に向かって一目散
食後、部屋に戻ってから「さっきは急に吐きそうな顔になってたけど大丈夫?」と聞いたら青ざめた顔で
「大丈夫じゃない…私、イノシシ食べちゃったんだ…あんなキモい獣の肉を…」
イノシシと知らないうちは美味しく食べてたのに解せなかったけど、どうも元友人の家では
牛豚鶏以外の肉はゲテモノ扱いだったから食べたくなかったらしい
確かに当時は牛豚鶏以外の肉が一般的でなく、例えば青森以南だと羊は臭いといって嫌う人が多数派だった時代だが、
それを抜きにしてもドン引きだったわ
元友人とスキーツアーに参加して、夕食はぼたん鍋だったんだ
どうも元友人はぼたん=イノシシと知らなかったようで、それが悲劇を引き起こした
まあ、元友人も最初は「おいしいね」って食べてたのに同じツアーに参加していたある男性が
「へー、これがイノシシ肉!うまいもんだな!」と発言したとたんに豹変
急に席を立ってロを押さえながら「ごめん私食欲ないの!」と部屋に向かって一目散
食後、部屋に戻ってから「さっきは急に吐きそうな顔になってたけど大丈夫?」と聞いたら青ざめた顔で
「大丈夫じゃない…私、イノシシ食べちゃったんだ…あんなキモい獣の肉を…」
イノシシと知らないうちは美味しく食べてたのに解せなかったけど、どうも元友人の家では
牛豚鶏以外の肉はゲテモノ扱いだったから食べたくなかったらしい
確かに当時は牛豚鶏以外の肉が一般的でなく、例えば青森以南だと羊は臭いといって嫌う人が多数派だった時代だが、
それを抜きにしてもドン引きだったわ
引用元: 友達をやめるとき132
882: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 11:14:44.86 ID:KxD8r/2D
ぼたん鍋は平気だが、もしそれがゲンゴロウとかコオロギだったらいくら美味しくてもちょっと嫌だと思う
その場で騒ぎ立てなかっただけ良識はあるんじゃないかな
その場で騒ぎ立てなかっただけ良識はあるんじゃないかな
883: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 11:17:33.40 ID:d2VFe7cg
>>881
それがきっかけで友やめしたの?
それがきっかけで友やめしたの?
884: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 11:18:11.57 ID:JshyTHM1
さすがに哺乳類と昆虫類を一緒にする考えはどうかと
885: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 11:55:20.36 ID:6JnWbJzs
ゲンゴロウやコウロギはなかなかお目にかかれないだろうけど
イノシシをカエル肉だと置き換えればなんとなくピンと来る
鶏肉に似てるから美味しい美味しいと食べるけど
後から(もしくは途中で)カエルだと知らされたら気分悪くなる人もいるだろう
昔、カエル肉を出す居酒屋があって
カエルだと知らせずに女の子に食べさせようと頑張ってた人がいたわ
そして後から知らせてリアクションを楽しもうとする
結局成功しなかったようだけど
イノシシをカエル肉だと置き換えればなんとなくピンと来る
鶏肉に似てるから美味しい美味しいと食べるけど
後から(もしくは途中で)カエルだと知らされたら気分悪くなる人もいるだろう
昔、カエル肉を出す居酒屋があって
カエルだと知らせずに女の子に食べさせようと頑張ってた人がいたわ
そして後から知らせてリアクションを楽しもうとする
結局成功しなかったようだけど
886: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 11:57:29.59 ID:KxD8r/2D
その人にとっては昆虫もイノシシも同じようなものかもしれない
一般的にはゲテモノとなりそうな例を上げたまでだよ
人が嫌悪感を覚えてるなら自分にとっても嫌悪感を覚えるものを考えて相手の気持ちを察するのも必要なことなんじゃないの?
一般的にはゲテモノとなりそうな例を上げたまでだよ
人が嫌悪感を覚えてるなら自分にとっても嫌悪感を覚えるものを考えて相手の気持ちを察するのも必要なことなんじゃないの?
888: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 14:21:15.81 ID:sn0Ox11L
>>885
> イノシシをカエル肉だと置き換えればなんとなくピンと来る
同じ事思った。
その場で店を誹謗して喚いたなら分かるけど。>>881はずいぶん繊細な人なんだねぇ。
> イノシシをカエル肉だと置き換えればなんとなくピンと来る
同じ事思った。
その場で店を誹謗して喚いたなら分かるけど。>>881はずいぶん繊細な人なんだねぇ。
889: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 14:43:14.50 ID:9gbYhThl
うーん、でも他のツアー客もいるのに「吐きそうな顔で」口を押さえながら「ドタドタ走って行った」んだよね?
イノシシ肉苦手なのは分からんでもないが、同行者にやられたら気まずくはなると思うよ
イノシシ肉苦手なのは分からんでもないが、同行者にやられたら気まずくはなると思うよ
894: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 15:59:55.48 ID:NjF6qmjg
イノシシなんてブタの親戚じゃないの?食ったことないけど
895: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 22:41:38.16 ID:VEV51vTh
馬肉ならどうしたでしょうね
897: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/13(月) 01:03:41.96 ID:W1HrbDVx
エスカルゴで似たようなことあったなー
898: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/13(月) 02:04:43.56 ID:uyTCkWPL
家庭でそう育っちゃったなら仕方ないと思う部分はあるかな
ちょっと引くけどドン引きや友やめはしないかな
どっかの部族に好意でイモムシこねたもの食べさせられて食感ぷりぴちウマーってなってたらほかの人がイモムシって案外美味いのな!って言われたら吐く
ちょっと引くけどドン引きや友やめはしないかな
どっかの部族に好意でイモムシこねたもの食べさせられて食感ぷりぴちウマーってなってたらほかの人がイモムシって案外美味いのな!って言われたら吐く
903: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/13(月) 11:51:40.21 ID:4mqRbZzp
「へーイノシシも案外おいしいんだね」と食べ続ければよかったのかしらん
知った以上、食べたくないものをそれ以上食べれないだろうなあ
知った以上、食べたくないものをそれ以上食べれないだろうなあ
904: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/13(月) 16:33:46.85 ID:0fhS4ham
その時その子はボタンってなに?とか聞かなかったんだねとか素朴な疑問



コメント一覧
猪を家畜化したのが豚なのにキモイ生き物って認識が理解できない
あんまり変わらんだろと考えてみたんだけど
犬とか猫の肉あたりが妥当かな
豚は家畜化されたイノシシだぞ?種としては基本的に同じだ。天然と養殖の違いくらいしか無いよ。
んなわけねーだろ。家畜化と養殖を同列に語るとか何を根拠に?間抜け