662: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/26(土) 22:06:27.87 ID:JU4+jTBk
愚痴

ずっと猫を飼いたくて今日保護団体の人と会って来たけど最悪だった
私は独り暮らしなんだけどメールで独り暮らししている事や大まかな収入、家にいる時間なんかを伝えて、その上で猫を飼うのに問題ないって言われて今日会う約束したから里子に出すのに前向きなんだと思ってた
だけど実際会ったら独り暮らしに渡せる里子はいませんだってさ
でも里子を一時的に預かる人にならなってもいいですよって言われた。
とても名誉ある仕事をお願いするて言われたけど私は家族が欲しいのであって一時預かりがしたいわけじゃないから断った
そしたらムッとして今後絶対ペットショップや他の団体から猫を貰いませんって書類に一筆書けって言われた
当然断ったけど私みたいなファッションで猫飼う人がいるから猫が不幸になるってめちゃくちゃ捲し立てられて思い出しても腹立つ
ご縁がある子の里親にって思ってたけど普通にペットショップで憧れだったノルウェージャンフォレストキャットとか飼った方がいいのかな

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part409




664: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/26(土) 22:20:37.08 ID:2qGOQLoy
動物保護団体の人によくあるパターン 
動物の命>>>>>>>(数光年)>>>>>>>>関わる人間の都合 
ですので、あなたの気持ちを汲もうという意思が欠落していても驚くに値しない。

665: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/26(土) 22:20:45.03 ID:vJY2qdn4
収入や在宅時間教えたのはまずいかも戸締まりしてね

678: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/27(日) 02:34:41.93 ID:h32yRWa+
>>665 
なんか寄付金集めに来るらしいね? 
それ以外にも色々されそうだけど

667: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/26(土) 22:38:34.43 ID:MFHibH6J
たちの悪い保護団体に当たったね 
猫の幸せを優先するあまりに条件を厳しくして 
結果、保護猫達の引き取り手が無くなる事態に 
ペットショップでも売れ残りの猫を飼うのも 
保護の一つ

669: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/26(土) 22:45:22.36 ID:ZxMhp9QH
変なのに当たっちゃったね。 
しかし保護猫団体は厳しいところ多いよ。 
近所の動物病院に行くと良いと思う。 
個人同士のやり取り出来る場合が多い。 
ちなみにうちも今子猫6匹いて(野良猫保護したら子を生んだ) 
絶賛里親募集中よw

676: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/27(日) 02:01:34.93 ID:CVIwXicF
ジモティなら個人で拾ったからもらってくださいと募集している人が居ると思うので 
その人からもらってください 
へんなボラだらけの里親募集サイトとか関わりたくも無いので 
子猫見つけたらジモティで里親募集しているわ

692: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/27(日) 09:28:29.81 ID:/PDp5M8p
地元の保健所でネットで譲渡とかしてるかもしれないので、検索してみよう