286: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 06:22:20.08 ID:QmhRlOq50
馬鹿だから舌も馬鹿なんか?
料理の味付けがなんでも塩、焼き鳥、天ぷら、その他の料理も
いつも毎回塩しか頼まないからつまんない
私に毎回塩でいいかな?とか聞いてくる
うざい、聞くな
天ぷらや焼き鳥は塩の人も沢山いるの知ってるけど、隣でずっといる側としてはウンザリ
塩、塩、塩、塩そんなに塩がいいなら塩でも食っとけ!

【スマホから】旦那に対する愚痴66【手を離せ】
http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1473464266/




287: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 06:25:53.31 ID:6q9vlMUA0
>>286 
聞いてくれるならタレがいいと言えばいいのでは

288: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 07:18:27.98 ID:QmhRlOq50
>>287 
毎回聞かれるんだよ 
焼き鳥10本以上買って、タレとかの方が合う焼き鳥も全部塩って言うんだよお店の人も全部?!うわぁ…って顔するんだよ 
もううんざり

289: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 07:39:05.13 ID:jZ1PMLmB0
>>288 
10本全部塩でもいいじゃん 
変じゃないよ

290: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 07:42:44.88 ID:QmhRlOq50
>>289 
えっ?やきとり毎回全部塩にしてるの? 
全部の料理塩味でいいの? 
やきとりだけならまだしも殆どの料理だよ?

291: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 07:44:31.96 ID:jZ1PMLmB0
>>290 
私はタレ派だけど好みだからいいんじゃない?マヨラーとかどうすんの?

292: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 07:48:44.30 ID:gogc5nYh0
普通はタレ3本塩7本とか注文できるような… 

聞いてくれるだけ優しいよ

293: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 07:50:22.94 ID:gogc5nYh0
なお私は塩派(ご主人なみに塩オンリーでOK) 
夫はタレ派なので、注文の時は半々とか 
一皿ずつ頼んでるよ 

今度やってみたら?

294: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 08:02:11.32 ID:QmhRlOq50
塩ありきで頼んでるから嫌なのかも 
聞きかたが全部塩でいいよね!って聞き方だから、全部塩は…って言う

295: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 08:13:39.66 ID:LfbS6ugo0
私も塩味大好きだわ

296: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 08:24:42.59 ID:jZ1PMLmB0
いつも味付けが塩だけとか単純で楽でいいわ 
うちの旦那もそうだけど。私はタレ派だから普通にタレ頼んでるけど

297: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 08:30:47.90 ID:LfbS6ugo0
でも塩味好き=素材の味が重要な感じするから自分が作って提供するのは大変そうね

298: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 08:57:53.61 ID:XMiq9VqJ0
うちの旦那がそれだ すっごいめんどくさい 
こった料理は嫌い シンプルな味付けが一番 
たまには違うものが食べたくて作っても無言 
どう?って聞いたら、あー こういうのはね~とか言う 
素材のいいものを探すのも大変 
みつけたらずっとそれを買い続けるけど、そういうのは値段が高い 
今は旦那の食事だけ別に作る 
子供3人と私とまったくメニュー別 
旦那の口にあわせて五人分の食材用意してたら破産するわ 
おかげで夕飯だけで六品くらい作るよ うんざりする

303: 可愛い奥様 2016/09/15(木) 09:59:50.97 ID:/FDh1kmM0
塩で、って言う事でツウぶってんでしょ 
高級店ならともかくスーパーやテイクアウト専門の店で何気取ってんだ、だし 
人がどう食べようとマナー違反でない限り勝手だよ 
勝手にツウぶってろ、こっちを不快にさせんな 

前に回転寿しでマを食べて冷凍じゃないかって怒った人の話があって 
天然か養殖か冷凍か分かるなんてスゲーとか一部からは絶賛されてたけど 
回転寿しごときで何ツウぶってんだって話だよ、それやるなら高級店でやれ 
周りは分かってて何も言わず楽しんでんだよ。ツウじゃなくて幼稚なんだよ