647: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)03:23:31 ID:Hgg
はじめまして。
先ほど5年付き合って4年くらい同棲してた彼氏に、
泣きながら「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と土下座されたので、さよならと言って実家に帰ってきました。
でも正直わたしは別れたくないのですが、どうにもならないでしょうか...。よろしくお願いします。
先ほど5年付き合って4年くらい同棲してた彼氏に、
泣きながら「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と土下座されたので、さよならと言って実家に帰ってきました。
でも正直わたしは別れたくないのですが、どうにもならないでしょうか...。よろしくお願いします。
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part55
648: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)04:09:30 ID:a0F
5年間一緒に過ごして出した結論がそれだから覆すのは難しいのでは?
てか、「お願いだから別れて!」って土下座されるなんて一体何やったのさ
てか、「お願いだから別れて!」って土下座されるなんて一体何やったのさ
652: sage 16/11/18(金)04:48:26 ID:Hgg
>>648
ありがとうございます。
たしかに何もなく書いてしまってすみませんでした。すこし状況を書きます。
昨日まではとても仲良くやっていたのですが、私があまり仕事がうまくいかず辞めたり転職をしたりと繰り返していました。その事はとても申し訳なく思っております。
仕事をしていないので家のことをやっているのですが、疎かになってしまうこともありました。
そして今日の事の発端は、取り込んだ洗濯物の山の件でした。
私は個人の考えですが、それなりに家事もやっており、仕事をしてる時も私の方が帰りが早いので必然的に私がやっていました。
彼氏は土日祝や、夜勤明けで家にいる時はやってくれました。
それ以外でお願いしているのは、掃除が苦手なので掃除は彼氏の担当になっていました。
それ以外はすべて私がやる。というのが彼氏の考えだったようです。
で、事の発端の洗濯物の山ですが、さすがに1人でやるのは辛いので二人でやるものだと私は考えていましたが、どうやらその山の状態でおかれているのになにも思わないのかと、思っていたようです。
なので、今日私にLINEで「洗濯物を畳んでくれませんか、何卒お願いします」と送ってきました。
長くなるので続きは次に書きます
ありがとうございます。
たしかに何もなく書いてしまってすみませんでした。すこし状況を書きます。
昨日まではとても仲良くやっていたのですが、私があまり仕事がうまくいかず辞めたり転職をしたりと繰り返していました。その事はとても申し訳なく思っております。
仕事をしていないので家のことをやっているのですが、疎かになってしまうこともありました。
そして今日の事の発端は、取り込んだ洗濯物の山の件でした。
私は個人の考えですが、それなりに家事もやっており、仕事をしてる時も私の方が帰りが早いので必然的に私がやっていました。
彼氏は土日祝や、夜勤明けで家にいる時はやってくれました。
それ以外でお願いしているのは、掃除が苦手なので掃除は彼氏の担当になっていました。
それ以外はすべて私がやる。というのが彼氏の考えだったようです。
で、事の発端の洗濯物の山ですが、さすがに1人でやるのは辛いので二人でやるものだと私は考えていましたが、どうやらその山の状態でおかれているのになにも思わないのかと、思っていたようです。
なので、今日私にLINEで「洗濯物を畳んでくれませんか、何卒お願いします」と送ってきました。
長くなるので続きは次に書きます
653: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)04:58:38 ID:Hgg
彼氏からのLINEでちょっとムッとしてしまいまして、「私はほかにも色んな事やってるんだけど...」
と言いました。そしたら彼氏が
「できれば優先順位を片付けのほうに向けてほしい、他のは疎かになってもいいから」と言ってました。
正直それすら私がやったら私に比重が寄りすぎるじゃないかと思い、「全部完璧にやってほしいのなら家政婦でも雇ってくれないか、私はあなたの家政婦になるために一緒に住んでる訳じゃないから」と言いました。
それに対して彼氏は、お願いしたのになんでそこまで言われなきゃいけないのか、自分はやりたいこともできなくて我慢ばっかしてるのにこんな生活いつまで続くのか、耐えきれない、もう無理だ
と泣いて別れをお願いされました。
洗濯物を畳んでくれと頼んだのは今日帰りが遅くなると分かっていたからお願いしたそうですが、そんなこと一言も言ってくれませんでしたし、それを言ったら「言おうとおもったのに、言う前にお前にあんな言い方されたから」と言われました。
そんな感じです。だいぶ端折ったりしてますが、わかりにくかったらすみません
と言いました。そしたら彼氏が
「できれば優先順位を片付けのほうに向けてほしい、他のは疎かになってもいいから」と言ってました。
正直それすら私がやったら私に比重が寄りすぎるじゃないかと思い、「全部完璧にやってほしいのなら家政婦でも雇ってくれないか、私はあなたの家政婦になるために一緒に住んでる訳じゃないから」と言いました。
それに対して彼氏は、お願いしたのになんでそこまで言われなきゃいけないのか、自分はやりたいこともできなくて我慢ばっかしてるのにこんな生活いつまで続くのか、耐えきれない、もう無理だ
と泣いて別れをお願いされました。
洗濯物を畳んでくれと頼んだのは今日帰りが遅くなると分かっていたからお願いしたそうですが、そんなこと一言も言ってくれませんでしたし、それを言ったら「言おうとおもったのに、言う前にお前にあんな言い方されたから」と言われました。
そんな感じです。だいぶ端折ったりしてますが、わかりにくかったらすみません
654: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)05:07:15 ID:Hgg
私個人の気持ちとしては、一緒にやろうと声をかけ合う
でいいのではないかと、思いました。
でもそれを言っているのはいつも彼氏からだと彼氏は言っていましたが
私から言う時もあったのに、そうゆう言い方されたらさすがに嫌な気持ちになりました。
でもがまんするべきだったのでしょうか...
でいいのではないかと、思いました。
でもそれを言っているのはいつも彼氏からだと彼氏は言っていましたが
私から言う時もあったのに、そうゆう言い方されたらさすがに嫌な気持ちになりました。
でもがまんするべきだったのでしょうか...
655: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)05:47:24 ID:zzW
656: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)05:55:50 ID:Hgg
657: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)06:03:34 ID:zzW
>>656
お互い様でも、我慢の限界が来っちゃったんだよ、彼氏は。
泣いて土下座してでも別れたいと思っったってよっぽどだよ。
貴方には相手を思いやる気持ちが足りないのかもしれないよ。
彼氏はずっと不満をため込んでいたんだろうから。
お互い様でも、我慢の限界が来っちゃったんだよ、彼氏は。
泣いて土下座してでも別れたいと思っったってよっぽどだよ。
貴方には相手を思いやる気持ちが足りないのかもしれないよ。
彼氏はずっと不満をため込んでいたんだろうから。
658: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)06:06:39 ID:c7B
660: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)06:26:56 ID:Hgg
661: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)06:37:35 ID:c7B
>>660
現在無職であるなら彼氏視点で見てみるとわかりやすいかもよ
今の形態は一般的に言う専業主婦だよね?
掃除・洗濯は家事の中でもかなりの割合を占める労働でしょ?
それが掃除嫌い・たった2人ぶんなのに洗濯ものてんこ盛りだと彼氏視点では
将来ビジョンにあなたとだと家庭が描けなくなったんだと思うよ
子供ができればあなたはもっと家事負担を減らす方向にいくよね?子育てがメインになるんだし
そうすると彼の家事負担が増えるのは明白だし 休日や帰宅後は子育ても参加しなくちゃならない
まぁこんな感じに思ってるんだろうね でもこれは彼の思考がおかしいとは思わないよ
現在無職であるなら彼氏視点で見てみるとわかりやすいかもよ
今の形態は一般的に言う専業主婦だよね?
掃除・洗濯は家事の中でもかなりの割合を占める労働でしょ?
それが掃除嫌い・たった2人ぶんなのに洗濯ものてんこ盛りだと彼氏視点では
将来ビジョンにあなたとだと家庭が描けなくなったんだと思うよ
子供ができればあなたはもっと家事負担を減らす方向にいくよね?子育てがメインになるんだし
そうすると彼の家事負担が増えるのは明白だし 休日や帰宅後は子育ても参加しなくちゃならない
まぁこんな感じに思ってるんだろうね でもこれは彼の思考がおかしいとは思わないよ
662: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)06:38:00 ID:LPM
>>661
だよね。
> 仕事をしていないので家のことをやっているのですが、疎かになってしまうこともありました。
何日分まとめて洗濯してるのか知らないけど2人分だったら山というほどにはならないし大変なら大変にならないように工夫すれば良いこと。家政婦雇えとか乾いた笑いしか出ないよ。
彼氏が逃げるのは当然。>>656
だよね。
> 仕事をしていないので家のことをやっているのですが、疎かになってしまうこともありました。
何日分まとめて洗濯してるのか知らないけど2人分だったら山というほどにはならないし大変なら大変にならないように工夫すれば良いこと。家政婦雇えとか乾いた笑いしか出ないよ。
彼氏が逃げるのは当然。>>656
663: 名無しさん@おーぷん 16/11/18(金)06:51:25 ID:Hgg



コメント一覧
>でいいのではないかと、思いました。
>でもそれを言っているのはいつも彼氏からだと彼氏は言っていましたが
>私から言う時もあったのに、そうゆう言い方されたらさすがに嫌な気持ちになりました。
これさぁ
彼氏「(報告者の家事が溜まってて大変そうだから善意で)一緒にやろう」
報告者「(家事疎かにしたせいでやること溜まっちったから仕事を押し付けるために)一緒にやろう」
だったんじゃねーの?ってパターンな予感しかしないんだよなぁ
あと「そうゆう」が気になりすぎる
こういう地雷を踏まないようにしないと人生を無駄にしてしまう