991: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:09:16.44 ID:YZIAxIJT
価値観の違いだけど、、、
子供3人のうち2人が障害あるお宅
夫の稼ぎと実の両親と同居しているせいか、金回りがいい。
子供にはブランドを着せ、障害があるために普通の幼稚園に入れなかったと未だに文句をいい、結局子供2人を私立に入れてる。
で、ここのお宅、年越しそばに1尾700円の海老天を購入。
すげーバブリー!
夫の稼ぎでビール飲みまくる、障害児の母。
贅沢してはいけないわけではないけど、金遣いの荒らさがモヤる。
子供3人のうち2人が障害あるお宅
夫の稼ぎと実の両親と同居しているせいか、金回りがいい。
子供にはブランドを着せ、障害があるために普通の幼稚園に入れなかったと未だに文句をいい、結局子供2人を私立に入れてる。
で、ここのお宅、年越しそばに1尾700円の海老天を購入。
すげーバブリー!
夫の稼ぎでビール飲みまくる、障害児の母。
贅沢してはいけないわけではないけど、金遣いの荒らさがモヤる。
◇◇チラシの裏 424枚目◇◇
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1545426229/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1545426229/
996: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:47:15.34 ID:47Ew4nYr
年越しの海老天の値段くらいでバブリーって言っちゃうって… なんか可哀想ね
そんなに他人の家のお金ばかり気にしてて大変ね
そんなに他人の家のお金ばかり気にしてて大変ね
993: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:31:29.15 ID:Y9MipMeW
自由に金使えるけど障害児二人育てろって言われても
育てたくないでしょ
育てたくないでしょ
997: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:58:34.89 ID:xw2a1vTh
旦那の弟が知的障害者だけど、税金とか色々優遇されてるよね
義弟は35歳で一度も交際経験は無く、このまま一生独身だと思う
親も先にいなくなるし、親がお金を遺しておかないと大変だろうな
義弟は35歳で一度も交際経験は無く、このまま一生独身だと思う
親も先にいなくなるし、親がお金を遺しておかないと大変だろうな
絡みスレ335
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1545872020/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1545872020/
259: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:25:06.63 ID:M5DB12Rf
チラシ991
モヤ話なのになぜかチラシだし
子供が3人中2人障がいのある子なら両親も多少のストレスや苦労もあるだろうから全くモヤるポイントもわからないし、あと、年越しに買う海老天700円って高いと思わないんだけど
モヤ話なのになぜかチラシだし
子供が3人中2人障がいのある子なら両親も多少のストレスや苦労もあるだろうから全くモヤるポイントもわからないし、あと、年越しに買う海老天700円って高いと思わないんだけど
261: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:41:23.53 ID:oqBSJoqv
海老天とビールが羨ましい!としか
262: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:53:14.86 ID:xg+3KH2E
障害児の親のくせに贅沢すんじゃねーよってことでしょ
264: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 20:59:15.48 ID:hk+yGiB4
どんだけ節約して暮らしてるんだろ
265: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:00:34.81 ID:hk+yGiB4
あとエビ天の値段はどこで知ったの?怖い…
266: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:04:45.09 ID:uFl/npLb
エビ天の値段知ってるの怖いよね…
周りの人とここの一家の悪口いってるのかな。感覚麻痺してないとあんなこと声高に書き込めない
障害者をもってるから金回りいい、エビ天でめっちゃバブリー!ってどれだけ心が汚れてたら至る発想なんだろう
周りの人とここの一家の悪口いってるのかな。感覚麻痺してないとあんなこと声高に書き込めない
障害者をもってるから金回りいい、エビ天でめっちゃバブリー!ってどれだけ心が汚れてたら至る発想なんだろう
267: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:12:40.10 ID:CSJjXABU
たまたま買ってるところを近くで見たとか?
あのレス見てからすごい海老天が食べたくて仕方ないわ
何でニシン蕎麦にしちゃったんだろう
子供は魚好きだから喜んでたけど海老天も買えばよかったわ
あのレス見てからすごい海老天が食べたくて仕方ないわ
何でニシン蕎麦にしちゃったんだろう
子供は魚好きだから喜んでたけど海老天も買えばよかったわ
268: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:14:58.09 ID:Lz2x5HyV
海老天の値段知ってるって気持ち悪いよね
たまたま知ったとしてもバブリー!って騒ぐような値段でもないのに
たまたま知ったとしてもバブリー!って騒ぐような値段でもないのに
276: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:42:35.87 ID:PamT1xCN
その人が節制したからといって自分にお金が回ってくるわけでもないのにねー
むしろ金持ってる人はどんどん使って世の中に回してくれ
むしろ金持ってる人はどんどん使って世の中に回してくれ
279: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:55:40.15 ID:XhSDKWOC
海老天1尾700円は通常時ならば高いけど、年末年始ならまぁ無くはない値段でもあるから特別バブリーな気もしないな
280: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:56:31.47 ID:jcdKHANG
バブリーって言い方が高齢っぽい
283: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 22:08:31.68 ID:Vpk6Wylw
そういう人は健常児三人だとしても、親に援助してもらってるんだろうね!バブリー!とか他人に対して妬み丸出しだと思うよ
性根が腐ってるだけ
性根が腐ってるだけ
271: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:21:20.56 ID:oXeFQf94
私立に行かせてるって発達障害じゃないの?子どものこと周りのこと考えたら良い選択だと思うけど
補助金なんてそんな簡単に貰えるかなあ、貰えたって学費にたりるわけないでしょ
補助金なんてそんな簡単に貰えるかなあ、貰えたって学費にたりるわけないでしょ
275: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:34:11.26 ID:lfW4VcA1
発達の補助金はかなり楽におりるよ
手帳もってなくても、支援級いけばでるしね
手帳とっちゃえばさらにお金貰えるし、税金もやすくなるから1人でも障害者いるとかなり生活は楽になる
手帳もってなくても、支援級いけばでるしね
手帳とっちゃえばさらにお金貰えるし、税金もやすくなるから1人でも障害者いるとかなり生活は楽になる
282: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 22:04:27.86 ID:MaDUaSmA
発達の手帳持ってても生活楽になるほどは出ないけどな
287: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 22:15:11.49 ID:tXyQ7ozv
特児は、自治体によってかなり違うからなぁ
うちの自治体は知的がない発達障害はまず、でない
療育手帳ないから税金の控除ない
二次障害でると精神の方の手帳はとれるらしい
自治体によってはIQ90超えてて高くても療育手帳(知的障害者用の手帳)が、2016年特例でとれるらしい
うちの自治体は知的がない発達障害はまず、でない
療育手帳ないから税金の控除ない
二次障害でると精神の方の手帳はとれるらしい
自治体によってはIQ90超えてて高くても療育手帳(知的障害者用の手帳)が、2016年特例でとれるらしい
288: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 22:16:53.37 ID:gBsgakzH
例えお金貰えてもアホなんか育てたくないわ
そこそこの稼ぎと健康な家族が一番
そこそこの稼ぎと健康な家族が一番
291: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 22:22:56.34 ID:6SAAUZ+2
よその家庭の事なのに子供に障害がある、ブランドの服着てる、私立に入れてる、金回りがいい、奥さんビール飲んでるとかあれこれジロジロ見て知ってる人だから海老天もカゴの中をジロジロ見たんだろうなぁ
チラシ991みたいな人が専業の人になんで働かないの?って聞きまくるタイプだわ
チラシ991みたいな人が専業の人になんで働かないの?って聞きまくるタイプだわ
269: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 21:17:08.86 ID:L2NN8GrC
しょうがいもちは不幸な顔して生きるべきって人いるよね
国のお金使ってるくせに!って言う
そのわりに補助金もらう事を当たり前だと思ってるし、謹賀新年っ
国のお金使ってるくせに!って言う
そのわりに補助金もらう事を当たり前だと思ってるし、謹賀新年っ
293: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 22:31:12.52 ID:9AMd2LTo
てか、障害ある子の親って金持ちや社会的地位が高い人が多いよね
普通に不労所得あるみたいな
見下せる要素がソコしかないんだろうな
普通に不労所得あるみたいな
見下せる要素がソコしかないんだろうな
296: 名無しの心子知らず 2018/12/31(月) 22:40:38.26 ID:uFl/npLb
障碍児はブランド服着せる、私立に入れる、夫の稼ぎでビール飲む、エビ天700円
なに1つ妬まれるようなことなにもないのに相手を見下すとそうなるのかな
根性が腐りきってる
なに1つ妬まれるようなことなにもないのに相手を見下すとそうなるのかな
根性が腐りきってる
305: 名無しの心子知らず 2019/01/01(火) 00:40:52.60 ID:om3lWrSc
チラシの海老天700円、モヤスレでも聞いてた
206 名無しの心子知らず sage 2018/12/31(月) 23:33:42.27 ID:YZIAxIJT
1本700円の海老天、買う?
206 名無しの心子知らず sage 2018/12/31(月) 23:33:42.27 ID:YZIAxIJT
1本700円の海老天、買う?
307: 名無しの心子知らず 2019/01/01(火) 01:10:49.38 ID:vOTxEssP
>>305
そんなに食べたかったんだね
可哀想に…
そんなに食べたかったんだね
可哀想に…



コメント一覧
自分も700円の海老天に躊躇する貧乏人だけど、買える人を羨むことはあっても腐したりはしないなぁ
ビンボーは罪じゃないけどビンボー臭さは本人次第だしね
こういう人が万が一金持ったところでもっといい暮らししてる人への妬みは消えない
そんなに海老天が食いたきゃザリガニでも獲って天ぷらにしとけ
ド貧民にはそれがお似合いだ
そう言えば昔近所にあった板金屋の若いの二人がドブみたいな用水路でマジな顔してザリガニ獲ってたな
やっぱアレは食べる用なのか?