281: 名無しの心子知らず 2016/12/29(木) 07:11:43.83 ID:sc4XoW8S
大学病院に通院しなくちゃいけない子どもがいるんですが、歩けないのでベビーカーは必要です。
体重12キロあると、どんないい抱っこひも使っても、肩と腰に食い込んで全く身動きが取れなく
なります。
受診時のオムツ、哺乳瓶、ミルクと水、水筒、クスリに着替え、診察券と保険証セット、
ティッシュにウエットティッシュ、オムツを入れるゴミ袋、ハンドタオルを入れたリュックを
背負って、子どもを抱っこひもに入れたら文字通り身動きが取れなくなります。
確実に座れないと車内でよろけて危険です。
抱っこひもに入れたままでは、子どもも泣いてご迷惑がかかるし。
やむを得ずベビーカーに子を載せて荷物も引っ掛けて、それを押しながら移動しています。
大学病院の医師にはラッシュを外して通院できるよう受診時間を遅くしていただけるように
お願いしていますが、そういうわけにはいかない時もあり、なかなか難しいです。
乗客の方にご迷惑がかかって申し訳ないなあと思いますが、子どもの受診だとやむを得ない
んですよね・・・
いつも助けていただいたり、席を譲っていただいたりしてありがとうございます。
体重12キロあると、どんないい抱っこひも使っても、肩と腰に食い込んで全く身動きが取れなく
なります。
受診時のオムツ、哺乳瓶、ミルクと水、水筒、クスリに着替え、診察券と保険証セット、
ティッシュにウエットティッシュ、オムツを入れるゴミ袋、ハンドタオルを入れたリュックを
背負って、子どもを抱っこひもに入れたら文字通り身動きが取れなくなります。
確実に座れないと車内でよろけて危険です。
抱っこひもに入れたままでは、子どもも泣いてご迷惑がかかるし。
やむを得ずベビーカーに子を載せて荷物も引っ掛けて、それを押しながら移動しています。
大学病院の医師にはラッシュを外して通院できるよう受診時間を遅くしていただけるように
お願いしていますが、そういうわけにはいかない時もあり、なかなか難しいです。
乗客の方にご迷惑がかかって申し訳ないなあと思いますが、子どもの受診だとやむを得ない
んですよね・・・
いつも助けていただいたり、席を譲っていただいたりしてありがとうございます。
【電車・バス】ベビーカー畳めよ【混んでる場所】Part 14
http://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1478787574/
http://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1478787574/
284: 名無しの心子知らず 2016/12/29(木) 10:59:04.02 ID:GD2aUzgy
ベビーカー、スーツケース、旅行鞄
まぁ、そうだよね
まぁ、そうだよね
289: 名無しの心子知らず 2016/12/30(金) 08:54:33.80 ID:5P2cdzaR
>>281
12kgの乳児?・沢山の荷物を持ってても座れて病院まで行ける交通手段があります。
・マイカー
・タクシー
・電動自転車
12kgの乳児?・沢山の荷物を持ってても座れて病院まで行ける交通手段があります。
・マイカー
・タクシー
・電動自転車
290: 名無しの心子知らず 2016/12/30(金) 09:16:25.18 ID:y6/asScY
>>289
電動自転車?そんなに長い距離走れない上に、交通事故のリスクも高いわな。
運賃払ってるんだから、鉄道利用を拒否されるいわれはない。
お前は好きなだけ鉄道利用するくせに、子連れの親にだけどこまでも注文つけるの、とことんまでわがままだよな。
電動自転車?そんなに長い距離走れない上に、交通事故のリスクも高いわな。
運賃払ってるんだから、鉄道利用を拒否されるいわれはない。
お前は好きなだけ鉄道利用するくせに、子連れの親にだけどこまでも注文つけるの、とことんまでわがままだよな。
292: 名無しの心子知らず 2016/12/30(金) 09:25:40.89 ID:qQLoTvRu
>>290
>お前は好きなだけ鉄道利用するくせに、子連れの親にだけどこまでも注文つけるの、とことんまでわがままだよな。
「どこまでも」じゃないよ。
注文はただ一つ
【ベビーカー使うな】
たったこれだけwww
>お前は好きなだけ鉄道利用するくせに、子連れの親にだけどこまでも注文つけるの、とことんまでわがままだよな。
「どこまでも」じゃないよ。
注文はただ一つ
【ベビーカー使うな】
たったこれだけwww
294: 281 2016/12/30(金) 09:44:32.71 ID:BQXWpjWe
>>289
マイカーは駐車場が混んでいてとても利用できる状態ではありません
電動自転車は峠を越えないと病院に辿り着きませんので途中で電池切れします
また、8~10キロの荷物を持っている状態では子どもを自転車に乗せられません
毎回、片道に何千円もかけてタクシーで通院できるほどうちにはゆとりはありません、子どもの
手術費用の自己負担分をを貯めておかないといけないので、ゆとりはそちらに回さざるを得ません
月に一度の通院ではなく少なくて月に4回から6回の通院回数です、多いときはもっと
あります
風邪を引いたときは、大学病院に指定された総合病院(高次の医療ができる病院)に子どもを運びます
予防接種もその総合病院にしていただきます
この病院にいくには地下鉄と、私鉄かJRかを利用するほうが早くて安心なので予防接種のときは
毎回利用させていただいています
酸素ボンベを積むのにベビーカーは重宝しました
(そのころから医師から自転車は禁止されていましたし、今も禁止されています)
マイカーは病院の駐車場が縮小されたため利用を控えるように指導されています
通院しながら状態が落ち着いたら療育機関にも通わないといけません、こちらは
地下鉄とバスを利用します
残念ながら子の体調が比較的いい時は列車・バスを利用せざるを得ないのが現状です
マイカーは駐車場が混んでいてとても利用できる状態ではありません
電動自転車は峠を越えないと病院に辿り着きませんので途中で電池切れします
また、8~10キロの荷物を持っている状態では子どもを自転車に乗せられません
毎回、片道に何千円もかけてタクシーで通院できるほどうちにはゆとりはありません、子どもの
手術費用の自己負担分をを貯めておかないといけないので、ゆとりはそちらに回さざるを得ません
月に一度の通院ではなく少なくて月に4回から6回の通院回数です、多いときはもっと
あります
風邪を引いたときは、大学病院に指定された総合病院(高次の医療ができる病院)に子どもを運びます
予防接種もその総合病院にしていただきます
この病院にいくには地下鉄と、私鉄かJRかを利用するほうが早くて安心なので予防接種のときは
毎回利用させていただいています
酸素ボンベを積むのにベビーカーは重宝しました
(そのころから医師から自転車は禁止されていましたし、今も禁止されています)
マイカーは病院の駐車場が縮小されたため利用を控えるように指導されています
通院しながら状態が落ち着いたら療育機関にも通わないといけません、こちらは
地下鉄とバスを利用します
残念ながら子の体調が比較的いい時は列車・バスを利用せざるを得ないのが現状です
320: 名無しの心子知らず 2016/12/31(土) 18:40:01.55 ID:fE2prpU2
>>294
え?
酸素ボンベが必要な病人をベビーカーにのせて電車利用?
え?安心?
しかもその状態でラッシュに乗り込む?
正気か?
酸素ボンベみたいな破裂する可能性のあるもの車内に持ち込みしていいんだっけ?
え?
酸素ボンベが必要な病人をベビーカーにのせて電車利用?
え?安心?
しかもその状態でラッシュに乗り込む?
正気か?
酸素ボンベみたいな破裂する可能性のあるもの車内に持ち込みしていいんだっけ?
321: 名無しの心子知らず 2016/12/31(土) 20:48:46.67 ID:ZzpyPHGM
週1以上の通院は大変だな。酸素ボンベがあるならベビーカーも仕方がないよ。なので比較的空いている女性専用車両をオススメするよ。混雑する一般車両は止めておいた方がいい。子どもの為だよ。
322: 名無しの心子知らず 2016/12/31(土) 21:12:08.99 ID:Bvzw5uvs
ベビーカーをスーツケースに置き換えて考えるんだ
326: 名無しの心子知らず 2017/01/01(日) 04:53:51.80 ID:fXYk3MlS
通勤電車でベビーカーに会うのが嫌だったら
徒歩通勤圏内に引っ越すか徒歩通勤圏内に転職したらいい
徒歩通勤圏内に引っ越すか徒歩通勤圏内に転職したらいい
327: 名無しの心子知らず 2017/01/01(日) 15:03:53.05 ID:hoG5s6I8
>>326
いやというか無理があるという話。
回りの乗客と同じようにできないならラッシュは避けろと。
出入口で鎮座されると他の人が降りられん。
いやというか無理があるという話。
回りの乗客と同じようにできないならラッシュは避けろと。
出入口で鎮座されると他の人が降りられん。
328: 名無しの心子知らず 2017/01/01(日) 16:07:35.51 ID:qek5AxyV
>>327
無理がある?やらないだけの話だろ
徒歩通勤圏内にコンビニはいくらでもあるだろ。そこでバイトして働けよ。
無理がある?やらないだけの話だろ
徒歩通勤圏内にコンビニはいくらでもあるだろ。そこでバイトして働けよ。
391: 名無しの心子知らず 2017/01/06(金) 01:38:31.67 ID:CEXW9hBd
もっと軽くて簡単に開閉できるベビーカーが普及したら変わると思う
393: 名無しの心子知らず 2017/01/06(金) 09:12:09.29 ID:JjiUjQJ4
コンパクトに折り畳むためには可動部が多くなり
さらに部材もスリムにする必要があるため走行性に難がある
軽くするためにはやはり部材が少なく弱くなり走行性が落ちる
現代のベビーカーに求められる性能(赤ちゃん居住性と走行性)
を確保しつつ軽量コンパクト化するのは限界に近い
さらに部材もスリムにする必要があるため走行性に難がある
軽くするためにはやはり部材が少なく弱くなり走行性が落ちる
現代のベビーカーに求められる性能(赤ちゃん居住性と走行性)
を確保しつつ軽量コンパクト化するのは限界に近い
395: 名無しの心子知らず 2017/01/06(金) 14:19:11.67 ID:JwSEb2fI
>>393
まあそもそもメーカーが長時間のお出掛け用に作っていないからな。
寝かすタイプで二時間、座るタイプで一時間がリミットだから。
てかほんとバカは注意書き読まないよな。
説明書とか板のルールとか1とかさ。
まあそもそもメーカーが長時間のお出掛け用に作っていないからな。
寝かすタイプで二時間、座るタイプで一時間がリミットだから。
てかほんとバカは注意書き読まないよな。
説明書とか板のルールとか1とかさ。



コメント一覧
一般タクシーまたは介護医療系タクシーを使うか
行政の補助を受けてヘルパーさんを雇い
駐車場を医療施設に融通つけて貰って
報告主かヘルパーの運転でマイカーで行くか
お子さんの病気は
お子さんのせいでも報告主のせいでも
無いだろうし、
行政が税金でどうにかする問題の筈だよな
駐車場混んでるといっても早く行けば空いてたりしないのかな
ボンベ付きでラッシュの電車とかお互い怖いと思う
平成生まれが親になった頃から偉そうな妊婦様・ママ様が増えたよね
女という性別が作り上げた過去のツケに税金使えとか図々しくてビックリするわ