その神経がわからん!その53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/
13: 19/10/14(月)10:13:07 ID:AK.pm.L1
不妊子無しの義姉がうちの娘に付けようと決めた名前にケチつけてウザ
名付け本見て決めたのになんで糞ネームつけられて可愛そうとか言われなきゃなんないの?
本がキラキラネームになるようなの載せてるわけないじゃん
名前にケチつけて糞とか言う方が酷いわ
自分の子供でもないのに
マジでマジでマジでマジで神経わからん!
名付け本見て決めたのになんで糞ネームつけられて可愛そうとか言われなきゃなんないの?
本がキラキラネームになるようなの載せてるわけないじゃん
名前にケチつけて糞とか言う方が酷いわ
自分の子供でもないのに
マジでマジでマジでマジで神経わからん!
14: 19/10/14(月)10:42:00
>>13
どんだけクソな名前なのか気になるw
どんだけクソな名前なのか気になるw
16: 19/10/14(月)10:54:16 ID:AK.pm.L1
>>14
クソじゃない
名付け本からとったのがクソなわけないじゃん
名付け本はクソな名前を推進してるとでもいうの?
クソじゃない
名付け本からとったのがクソなわけないじゃん
名付け本はクソな名前を推進してるとでもいうの?
15: 19/10/14(月)10:53:37
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M12L1BI/
こんな名付け本もあるから、本見たから大丈夫とも言えないんだよな…
こんな名付け本もあるから、本見たから大丈夫とも言えないんだよな…
17: 19/10/14(月)11:05:50 ID:AK.pm.L1
>>15
大丈夫、そんな評価の低い本使ってない
大丈夫、そんな評価の低い本使ってない
18: 19/10/14(月)11:29:15
まあ仮にクソな名前だとしても義姉に言われることじゃないな
ていうかまともな人なら「糞ネームつけられて可愛そう」なんてセリフは言わない
仮にクソな名前でもそうだし、まともな名前ならなおのこと
さっさと売られた喧嘩買って絶縁まで持ち込んだ方が平和だろうなー
ていうかまともな人なら「糞ネームつけられて可愛そう」なんてセリフは言わない
仮にクソな名前でもそうだし、まともな名前ならなおのこと
さっさと売られた喧嘩買って絶縁まで持ち込んだ方が平和だろうなー
19: 19/10/14(月)11:33:00
でもさすがに「永久恋愛(えくれあ)」とかだったら身内や友人なら止めるわ
20: 19/10/14(月)11:36:13
>>19
その場合なら向こうも絶縁上等で止めにきてるんだろうねwww
その場合なら向こうも絶縁上等で止めにきてるんだろうねwww
28: 19/10/14(月)17:02:56
>>13
弌賜子と名付けると張り切ってるうちのねーちゃんじゃないよな
弌賜子と名付けると張り切ってるうちのねーちゃんじゃないよな
29: 19/10/14(月)17:04:39
>>28
何て読むの
何て読むの
30: 19/10/14(月)17:08:43
>>29
美を司るモテモテだった女神のイシスから、いしす
「簡単な漢字だし変換できるしキラキラじゃない」らしい
ちなみにこれも名付けの本からとったらしいが、どの本かは俺は知らない
美を司るモテモテだった女神のイシスから、いしす
「簡単な漢字だし変換できるしキラキラじゃない」らしい
ちなみにこれも名付けの本からとったらしいが、どの本かは俺は知らない
31: 19/10/14(月)17:09:38
あ、あと最初の子供だから
弌番に賜った子って意味もあるし字画も完璧らしいよ
弌番に賜った子って意味もあるし字画も完璧らしいよ
32: 19/10/14(月)17:29:14
「いしす」で変換したら「縊死す」が出たよ
33: 19/10/14(月)18:35:52
そもそも弌の字は人名用には使えない字だから心配いらん
34: 19/10/14(月)18:37:54
>>30
とりあえずお姉さんのこと「名字イシス」ってみんなで呼べば目が覚めるかもしれない
とりあえずお姉さんのこと「名字イシス」ってみんなで呼べば目が覚めるかもしれない
35: 19/10/14(月)19:34:23
それがキラキラでなければ、俺はキラキラの定義を再確認せねばな。
36: 19/10/14(月)20:26:11
何故海外の女神の名前から付けようと思うのか
漢字自体が女の子っぽく無いんだけど良いんだろうか
漢字自体が女の子っぽく無いんだけど良いんだろうか
38: 19/10/14(月)21:12:10
>>33
そうなのか
本すらまともに読めないのか姉夫婦は
そうなのか
本すらまともに読めないのか姉夫婦は
39: 19/10/14(月)23:35:13 ID:AK.pm.L1
>>28
そんなアホな名前じゃない
とわってちゃんと日本人の名前だし
そんなアホな名前じゃない
とわってちゃんと日本人の名前だし
40: 19/10/14(月)23:59:56
十割?
41: 19/10/15(火)00:19:51
永久で「とわ」だと正しいけどちょいきつい
43: 19/10/15(火)03:04:14 ID:Zx.iz.L1
>>40
>>41
ちがいます
祹環ちゃんです
幸せが巡るようにって素敵な名前でしょ?
真似しないでね
>>41
ちがいます
祹環ちゃんです
幸せが巡るようにって素敵な名前でしょ?
真似しないでね
44: 19/10/15(火)04:23:51
>>43
「たまき」って呼ばれそう
「たまき」って呼ばれそう
45: 19/10/15(火)06:39:55
それならとわよりたまきの方が遙かにかわいい
46: 19/10/15(火)07:47:06
これからその環(とわ)ちゃんはたまきって言われ続けて、それを訂正しながら生きていくんだろうな
47: 19/10/15(火)07:49:35
たまきの方が良くないか?
ってか、なんでそれでとわなんだ。
頭の悪い方のキラキラだな。
ってか、なんでそれでとわなんだ。
頭の悪い方のキラキラだな。
49: 19/10/15(火)08:12:24
「わ」じゃん
「と」はどこから?
「と」はどこから?
50: 19/10/15(火)08:17:58 ID:Zx.iz.L1
コピペしたからかなんかちゃんと書き込めてなかったけど
環じゃなくて、禱環です
環じゃなくて、禱環です
51: 19/10/15(火)08:19:52 ID:Zx.iz.L1
あれ?書き方変えても駄目なんだ
祷の旧字体+環
祷の旧字体+環
52: 19/10/15(火)08:19:53
まだ化けてるけど
53: 19/10/15(火)08:20:52
十にしとけ、
54: 19/10/15(火)08:21:56 ID:Zx.iz.L1
>>53
そんな字にしたら名前の意味も字画もおかしくなるじゃん
じゅうわって読まれちゃうわ
そんな字にしたら名前の意味も字画もおかしくなるじゃん
じゅうわって読まれちゃうわ
55: 19/10/15(火)08:22:50
親が漢字こじらせたコジコジネームか…
56: 19/10/15(火)08:23:22
祈祷のトウ?
トウであってトではないな
トウであってトではないな
57: 19/10/15(火)08:23:44 ID:Zx.iz.L1
>>56
本にケチつけるの?
本にケチつけるの?
58: 19/10/15(火)08:24:45
>>57
本なんて編集者が阿呆ならどんな内容にでもなっちゃうよー
本なんて編集者が阿呆ならどんな内容にでもなっちゃうよー
59: 19/10/15(火)08:25:21
これだから本人が神経分からんシリーズはいらんって言うてるやん
プリマで踊れよw
プリマで踊れよw
60: 19/10/15(火)08:27:06 ID:Zx.iz.L1
>>58
編集者はプロでしょ?
お金もらって仕事してるんだから
本を買った私はそのプロの仕事買ってるんだから
素人の指摘より信憑性あるでしょ
編集者はプロでしょ?
お金もらって仕事してるんだから
本を買った私はそのプロの仕事買ってるんだから
素人の指摘より信憑性あるでしょ
61: 19/10/15(火)08:32:41
>>60
はいはい、アドレス貼ってあげるから移動して
https://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1510520326/l30
以下、 ID:Zx.iz.L1にレス禁止です
はいはい、アドレス貼ってあげるから移動して
https://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1510520326/l30
以下、 ID:Zx.iz.L1にレス禁止です



コメントを書く
コメントする