スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89
794: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)21:09:36 ID:Lsg ×
女性が驚いたときに「キャッ!」と叫ぶのって本能的なものなん?
彼女も同僚女性も、ちょっと驚くとすぐ声が出る
危険を周りに知らせて助けてもらうための本能だとか聞いたことがあるけど、そりゃあ本当に危機的状況ならわかるけど、虫見ただけでも声出すじゃん
俺はそんな光景を見る度に(声出す意味あんのかなぁ)と疑問が浮かんじゃう
本能だからしょうがない、と割りきるしかないのかな?
彼女も同僚女性も、ちょっと驚くとすぐ声が出る
危険を周りに知らせて助けてもらうための本能だとか聞いたことがあるけど、そりゃあ本当に危機的状況ならわかるけど、虫見ただけでも声出すじゃん
俺はそんな光景を見る度に(声出す意味あんのかなぁ)と疑問が浮かんじゃう
本能だからしょうがない、と割りきるしかないのかな?
795: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)21:20:11 ID:cbB ×
>>794
本能なのかアレ
「ギャ!」は言っても「キャ!」なんていうキャラじゃないと思っていたのに
目の前で人が轢かれたときに「キャー!」と叫んだわ
本能なのかアレ
「ギャ!」は言っても「キャ!」なんていうキャラじゃないと思っていたのに
目の前で人が轢かれたときに「キャー!」と叫んだわ
796: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)21:29:07 ID:Lsg ×
>>795
女の本能だと聞いたことがある
狩猟時代に男は狩りに出かけ女は家事だったから、男の留守中に家を獣に襲撃されたときに叫んで男に知らせるためとかなんとか
本当かどうかは知らんけど
でも確かに男は叫ばないんじゃないかなぁ
俺は人がひかれた現場に遭遇したことはないけど、遭遇しても多分叫ばないかなぁ…
あと姉が出産するときに「ぎゃああああ!!!」って痛みで叫んでたけど、男も痛みじゃ叫ばないかなぁと
「うう…」と呻くだけだと思う
誤解のないように言っておくけど別に男女差別じゃないしどっちが偉いってわけじゃないよ
ただ「叫んで意味あるのか」と疑問に思うだけ
女の本能だと聞いたことがある
狩猟時代に男は狩りに出かけ女は家事だったから、男の留守中に家を獣に襲撃されたときに叫んで男に知らせるためとかなんとか
本当かどうかは知らんけど
でも確かに男は叫ばないんじゃないかなぁ
俺は人がひかれた現場に遭遇したことはないけど、遭遇しても多分叫ばないかなぁ…
あと姉が出産するときに「ぎゃああああ!!!」って痛みで叫んでたけど、男も痛みじゃ叫ばないかなぁと
「うう…」と呻くだけだと思う
誤解のないように言っておくけど別に男女差別じゃないしどっちが偉いってわけじゃないよ
ただ「叫んで意味あるのか」と疑問に思うだけ
797: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)21:32:39 ID:gxK ×
男は出産レベルの痛みでも「うう…」で済むのか
798: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)21:35:40 ID:6yF ×
股の袋をひもでくくられて全力で引っ張られても「うう…」で済むのか
超人だな
超人だな
799: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)21:57:15 ID:Lsg ×
800: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)21:58:56 ID:ynl ×
女だけどこれは本当
男は叫び声をあげない
うちの旦那尿路結石だけどギャーギャー騒いだりしない
結石は出産なんかよりよほど痛いと言われているのに
男は叫び声をあげない
うちの旦那尿路結石だけどギャーギャー騒いだりしない
結石は出産なんかよりよほど痛いと言われているのに
822: 名無しさん@おーぷん 18/01/22(月)01:11:15 ID:tnT ×
>>800
3人出産して、尿管結石もなったけど。尿管結石の痛みより陣痛の痛みの方が痛かったよ?
男性の医師に、痛みに強いですか?って驚かれ、陣痛よりマシです、と答え、入院勧められたのを丁重にお断りして帰ったわー。
3人出産して、尿管結石もなったけど。尿管結石の痛みより陣痛の痛みの方が痛かったよ?
男性の医師に、痛みに強いですか?って驚かれ、陣痛よりマシです、と答え、入院勧められたのを丁重にお断りして帰ったわー。
801: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:00:11 ID:zp2 ×
むしろ男が出産できたら男の方が絶叫するんじゃないかな
というか誰かが轢かれた時って男女問わず叫ぶ間も無い場合も多いと思うんだけど
私の目の前で女性が軽トラに轢かれた時は叫び声はなかったな。みんな一瞬呆気にとられて固まってた
第一声は私の「救急車呼んで!」だったよ。叫ぶかどうかは性差より状況によると思う
あと信号隔てて飛び降り自殺目撃した時は、私は「あっ」で隣にいたおじさんは「ぎゃああ!」だった
>>799
それ、一瞬でガツンとくる痛みと長い痛みとの差ってだけじゃないの
金的されたら叫ぶというより声も出ないでしょ
というか誰かが轢かれた時って男女問わず叫ぶ間も無い場合も多いと思うんだけど
私の目の前で女性が軽トラに轢かれた時は叫び声はなかったな。みんな一瞬呆気にとられて固まってた
第一声は私の「救急車呼んで!」だったよ。叫ぶかどうかは性差より状況によると思う
あと信号隔てて飛び降り自殺目撃した時は、私は「あっ」で隣にいたおじさんは「ぎゃああ!」だった
>>799
それ、一瞬でガツンとくる痛みと長い痛みとの差ってだけじゃないの
金的されたら叫ぶというより声も出ないでしょ
802: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:01:22 ID:cbB ×
男性の場合は声が低いから気にならないだけじゃない?
何かあったときに咄嗟に「うわっ」とか言ってるの聞くよ
男性の「うわっ」が女性の「キャ」に当たると思う
何かあったときに咄嗟に「うわっ」とか言ってるの聞くよ
男性の「うわっ」が女性の「キャ」に当たると思う
803: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:03:56 ID:gil ×
うーん
虫については何を危機的と感じるかの男女差のような
あと、人間なんて意味の無いことするもんじゃん
もし大声キャーが本能なら、理由は私にはわかんないけどそれが生存
虫については何を危機的と感じるかの男女差のような
あと、人間なんて意味の無いことするもんじゃん
もし大声キャーが本能なら、理由は私にはわかんないけどそれが生存
804: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:04:26 ID:gil ×
生存に有利にはたらいてたんだろうな?
806: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:07:57 ID:wac ×
手にホチキスの針刺さったくらいで「あーっ!ああーっ!」って叫んで大騒ぎしてた男もいたから個人差だと思う
809: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:10:36 ID:gxK ×
映画の壮絶な拷問シーンとかも全部「うう…」にすればいいかも
810: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:12:40 ID:zp2 ×
というか、意識せず咄嗟に出てるものに対して「本能だからしょうがない」と‘割り切る’って何なんだろう
割り切らなきゃいけないほど聞きたくないのかな。そんな事が気になって割り切らないといけないって、何だか面倒で小さい人だね
普通は割り切らないといけない程気になるような事じゃないでしょうに
割り切らなきゃいけないほど聞きたくないのかな。そんな事が気になって割り切らないといけないって、何だか面倒で小さい人だね
普通は割り切らないといけない程気になるような事じゃないでしょうに
814: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)23:24:24 ID:u1d ×
813: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)23:08:17 ID:R7B ×
声を出して発散するのと声を抑えて耐えるのとのちがいじゃないの?
ジェットコースターとかお化け屋敷でも大抵叫んでるの女性だし
女性は声を出すことで痛みやらを少しでも和らげようとして男性は声を抑えて歯を食いしばって痛みとかに耐えてるイメージ
ジェットコースターとかお化け屋敷でも大抵叫んでるの女性だし
女性は声を出すことで痛みやらを少しでも和らげようとして男性は声を抑えて歯を食いしばって痛みとかに耐えてるイメージ
815: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)23:27:47 ID:wKv ×
女を強いことにして持ち上げた方がビジネス的に得だからそうしているだけなのに素で勘違いしてるやついるんだな
816: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)23:30:21 ID:5sN ×
漫画の話だけど、ビンタされてキャーと叫んだ女に対して「男ならどんな軟弱者でもそんなみっともない声は出さない」って言ってたけど、確かにその通りかもなぁ
817: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)23:40:54 ID:u1d ×
いつか「うひょー」と叫びながら転んでみたいと思っているが
咄嗟に出せる言葉は「ゆっ」が限界
咄嗟に「きゃー」って言えるのは
普段から様々な局面で意図的に「きゃー」と叫んでいるからだと思う
経験上
慣れてないと、咄嗟に息を飲むのが人の性質だと思うね
咄嗟に出せる言葉は「ゆっ」が限界
咄嗟に「きゃー」って言えるのは
普段から様々な局面で意図的に「きゃー」と叫んでいるからだと思う
経験上
慣れてないと、咄嗟に息を飲むのが人の性質だと思うね
819: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)23:52:56 ID:51U ×
うちの嫁は驚いたとき、低い野太い超えで、「おぉう!」と叫ぶな
キャーなんて声聞いたことないわ
酔っぱらいに後ろから抱きつかれたときも「キャー!」じゃなくて、低い声で「おわぁ!?あああああ!!(暴れる)」って感じだった
俺は驚いたとき、高い声で「ひゃぁ!」って空気が抜けるような声が出たな・・・
キャーなんて声聞いたことないわ
酔っぱらいに後ろから抱きつかれたときも「キャー!」じゃなくて、低い声で「おわぁ!?あああああ!!(暴れる)」って感じだった
俺は驚いたとき、高い声で「ひゃぁ!」って空気が抜けるような声が出たな・・・



コメント一覧
あと金的で何も言えないのは単に気絶してるから
そして男は出産の痛みで死ぬと言われてる