【悲報】自営業俺氏、とんでもない履歴書を送り付けられる
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507862947/
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507862947/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:49:07.069 ID:krMA/w7p0
ペラペラな紙に手書きでもないPC作成の奴送ってきやがった
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:49:26.143 ID:krMA/w7p0
これ圧迫面接して欲しいのかね?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:50:01.395 ID:zoqWbMfia
ガチガチの紙方が嫌だ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:50:28.160 ID:krMA/w7p0
>>3
普通市販の奴で手書きだろ
普通市販の奴で手書きだろ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:50:24.931 ID:pvWWk/NDM
今はPCのやつが主流だろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:50:12.336 ID:opSIH69Q0
そんなんだからいつまでたっても自営業なんだよ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:51:48.479 ID:krMA/w7p0
>>5
11451419194545810歩譲って(一番譲りたくないけど)PC作成には目を瞑るとして
かんで紙がペラペラなんだよ殺されてえのか
11451419194545810歩譲って(一番譲りたくないけど)PC作成には目を瞑るとして
かんで紙がペラペラなんだよ殺されてえのか
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:51:30.079 ID:T9lTK7pp0
>>1
最近は普通だぞ
数受けて当たり前だから手書き奴とか少ない
web履歴書とかまであるしな
時間の無駄だよ手書きは
最近は普通だぞ
数受けて当たり前だから手書き奴とか少ない
web履歴書とかまであるしな
時間の無駄だよ手書きは
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:50:02.254 ID:190u5i4ga
職種なにさ
どうせ農業とかだろ?w
どうせ農業とかだろ?w
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:50:44.903 ID:krMA/w7p0
>>4
花屋
花屋
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:50:54.469 ID:K8DW1kPha
古っ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:52:11.467 ID:krMA/w7p0
>>9
すまん戦前からやってるんだ
伝統あって申し訳ない
すまん戦前からやってるんだ
伝統あって申し訳ない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:51:52.704 ID:H3dUlY8kd
手書きのみとか老害かよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:52:52.580 ID:krMA/w7p0
>>15
接客業たぞ?
プログラマーなら分からんでもないけど人と関わる仕事なんだし手書きで誠意を見せろよ
接客業たぞ?
プログラマーなら分からんでもないけど人と関わる仕事なんだし手書きで誠意を見せろよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:52:53.984 ID:mGNLMWIV0
お花屋さんってヤクザと坊主がお得意様な素晴らしい職業なんでしょ?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:53:41.903 ID:krMA/w7p0
>>20
社会的強者がお得意様だと強いぞ
手書きすら出来ない奴に相手は出来ないけどな
社会的強者がお得意様だと強いぞ
手書きすら出来ない奴に相手は出来ないけどな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:52:37.863 ID:B0lNNt4Cd
花屋ってイメージと違って性格クソなやつ多いよね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:52:55.540 ID:H3dUlY8kd
花屋ごときペラペラでええやん
何を求めてんだよキモチワリーな
何を求めてんだよキモチワリーな
22: ◆JAAOObnDPcdp 2017/10/13(金) 11:52:57.158 ID:59Omb98Ja
効率悪いこと=真面目みたいなイメージほんとおかしいよな。なんで手書きじゃなきゃいけないんだよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:53:16.315 ID:zu6gQd2b0
和紙に毛筆で書けってか?
頭悪すぎだろこの老害w
どーせ潰れかけのセンスのかけらもないゴミ花屋だろうなw
頭悪すぎだろこの老害w
どーせ潰れかけのセンスのかけらもないゴミ花屋だろうなw
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:53:11.259 ID:3/paKALS0
手書きになんのメリットがあるんだよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:53:59.634 ID:krMA/w7p0
>>23
誠意
ただこれだけな
誠意
ただこれだけな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:53:49.029 ID:+gNFGSjA0
こりゃ廃れるわ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:54:19.654 ID:L3M41rP3p
>>19
やっすい誠意だな
やっすい誠意だな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:55:04.529 ID:krMA/w7p0
>>35
いつの時代でも誠意は重要だろ
PCで履歴書作るヤツなんてうちにはいらない
いつの時代でも誠意は重要だろ
PCで履歴書作るヤツなんてうちにはいらない
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:55:11.924 ID:3/paKALS0
手書きだと誠意があるとい考えが古いです
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:55:05.971 ID:T9lTK7pp0
最近はスマホでメモするやつもいるくらいじゃん
これ目を通しといてって渡したらスマホで写真撮って後でみときますとか言われたぞ
これ目を通しといてって渡したらスマホで写真撮って後でみときますとか言われたぞ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:54:40.268 ID:9EiJn9ZMd
ペラペラじゃなかったら何にかくんだよ
段ボールか
段ボールか
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:55:35.037 ID:krMA/w7p0
>>38
普通もう少しマシな紙使うだろ
チラシとかと同じ材質だったわ
普通もう少しマシな紙使うだろ
チラシとかと同じ材質だったわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:56:03.569 ID:ZeK+lHLDd
まあ確かにPCで履歴書作るならコピー用紙じゃなくてマット紙使えよとは思う
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:57:08.592 ID:RdbxVb9BK
履歴書印刷用の紙が市販されてる
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:56:09.722 ID:dkngbnjE0
手書きで出して受かった奴はどういう待遇で雇うんだ?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:57:00.497 ID:krMA/w7p0
>>47
基本うちだと週6勤務15万ナスなし保険ほぼ完備になるな
基本うちだと週6勤務15万ナスなし保険ほぼ完備になるな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:57:37.494 ID:j3GGN9WJd
>>49
スーパーブラックやんけwwwwww
スーパーブラックやんけwwwwww
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:58:53.702 ID:krMA/w7p0
>>55
ハロワの書類だと週5月21ナス2ヶ月分にしてるけどなw
ハロワの書類だと週5月21ナス2ヶ月分にしてるけどなw
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 12:00:47.545 ID:krMA/w7p0
>>69
待遇は変更する可能性ありって書いてあるから文句あるならやめろって話になるよ
待遇は変更する可能性ありって書いてあるから文句あるならやめろって話になるよ
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 12:00:01.617 ID:g8f8rH0GH
詐欺じゃねーか
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:59:52.804 ID:zuQnH3rBa
送ってきた奴もこんな花屋で働きたくないだろうし不採用でいいんじゃね?
117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 12:07:58.882 ID:7UqMcNcla
どうせすぐ潰れるから安心しろ
152: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 12:25:54.906 ID:9KVAIbp1a
未だに手書きにこだわる会社は10年後には潰れる
159: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 12:29:05.617 ID:2qSPe4Xzp
履歴書ってペラペラなやつもふつーに販売されてるし何が問題なんだろ?
160: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 12:29:41.438 ID:+gNFGSjA0
うちなんて手書きでもプリントでもメールでもいいよだったからな
結局メールでpdf送って通った
結局メールでpdf送って通った



コメント一覧
みいちゃんみたいのはじくのに手書き履歴書は有効だと思うようになった