読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

セコ・ケチ


知人の息子が購入予定の車をチェックしてほしいと頼まれたが、その金額を聞いて違和感しかなくて…

89: 名無しさん@おーぷん 16/07/09(土)21:09:16 ID:???
知人の息子さんが車買うので、うちの旦那(整備士)に一度見て貰えないか?って言われた
はあ?とは思ったけど旦那には一応打診してみた
いくらで買うのか?車種と年式は?など聞いてみろって言うので聞いた
98年式ワゴンR30,000円
三万?で車買えるの?ってビビった

旦那いわく
・自分で状態が判断できない人が乗る車ではない
・サーキットで耐久レースでもするんなら問題はない
・公道を走れる状態ならそんな値段では販売しない
・車が三万!安い!!と思うか、殺人又は自殺マシーンになりうる鉄屑を三万で買うメリットはないと思うかの問題
・売るって言ってる業者を通報したいから連絡先教えろ
って言われたのでまるっとお伝えした

購入摩るなら免許鋏でぶったぎる!!って言って辞めさせたらしいけど、唐の原musukoha未練たらたららしい
金額は学生には魅力的なんだろうね

引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】

この記事の続きを読む


継子「そのマスクちょうだい」私「それは弟の分」→不織布マスクを巡る家庭内バトルに…

581: 名無しさん@HOME 2020/02/27(木) 11:59:20.35 0
聞いてほしいだけ

継子が高校受験真っ盛り
家にある不織布マスクを優先的に使おうとするのが腹が立つ
二言目には「私、受験生だから優先してもらわなきゃ!」
と言ってくる

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう568

この記事の続きを読む


彼が「お金ない。おごって」と言うので仕方ないからご飯代を奢った。店を出て、「ついでに20万くらいくれない?」と言い出し...

547: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/24(月) 16:30:15 ID:K0iGA+zl
長文になります。
私29♀、相手28♂。
10年来の友達で、一度は本気で好きになったけど最近は気持ちが落ち着き、愛しいけど弟みたいな存在だった。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 88年目

この記事の続きを読む


百貨店にいつもやってくる自称お得意様のババア。ババアが喚いている所に、本物のお得意様がご来店して…

945: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/07(水) 22:00:19 ID:H+OutpHu
私も百貨店だが、うちにも来るわ、似たようなの
そいつはうちのカード持ってるんだが、それだけで
「私はカード会員なのよ(だからお得意様よ、と言いたいらしい)
気をつけなさい!(何を?)」とやたら偉そうにする
セールのタオルハンカチをご購入、ラッピングをさせる
包んだ子がハンカチケースに入れてシールリボンを貼ったら(普通そうする)
それが気に食わず、薄葉紙+包装紙で包めと怒り狂う

引用元: ダメな接客、ダメな客part56

この記事の続きを読む


友人の新婚旅行のお土産の少なさに唖然とした。急に節約に目覚めた結果らしく...

725: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/01(日) 08:51:55.24 ID:Ceaex0R7
学生のとき仲のいい5人組でつるんでた。
社会人になってからも交流があって、ある日そのうちの1人(A)が
ずっと付き合ってた人と結婚することになった。
他の4人と話し合って、相場よりも少し多めにご祝儀を包んだ。
Aの結婚がすごく嬉しかったから、4人で余興もスピーチも頑張った。

引用元: その神経が分からん! part318

この記事の続きを読む


女「うちの王子様の分買わせてあげる」私「は?」→ケーキを買おうとしたら、子連れ女に絡まれて...

784: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/27(火) 18:09:31.77 ID:ug6QFbZm
22日にケーキ屋で景品目当てにケーキを買おうとしたが
何買っていいのか思いつかずに家に電話して
「今、不二家に居るけど何か食べたいのある~?」
と訊いたが、家族にも「今お腹いっぱいだし、別にないわ~」と返されたので
「まいったな~…買わんとボウルもらえないしな…」と呟いたら
「だったらうちの王子様の分買わせてあげるから!」と
昔、沢尻エリカがしてた原始人ファッションみたいな格好の親子に絡まれた

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その318★

この記事の続きを読む


私「内緒でしょ?」友人「いいじゃん」→ご祝儀をネタにされて立ち直れず…

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/08/28(水) 06:40:49.73 ID:xVLQzwKc0
「みんな3万以上だったのにあいつだけ2万だった」とかいって飲み会でしゃべってたらしい
ショックだわ

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/08/28(水) 06:41:27.71 ID:bU1gKvdR0
偶数は駄目なんじゃないか?

引用元: 友人の結婚式で祝儀2万包んだら金額言いふらされた

この記事の続きを読む


友人から突然届いた「子供が産まれたからお祝いちょうだい」というメール。真相を知って唖然とした…

40: (1) 投稿日:2009/09/29(火) 00:31:49 ID:0EQLjImI
豚切ご免
未遂だったんだけど、悪質だったので報告
ちょっと長いけど&改行おかしかったらすみません

(1)
今年入籍したので(式や披露宴はナシ)写真だけ撮って近況を親戚や友人知人に報告した
住所録は毎年更新してるつもりだったんだけど
ひとり分だけ古い住所へ間違って郵送してしまった(私の同級生A宛て)
でも、「宛先不明」で返ってこなかったので気がつかなかった

後日、そのAからPCメルアドにメールが来た(手紙にPCアドレスを載せていた)
「Aです、(私)ちゃん結婚おめでとう!我が家の娘も祝福してまーす!」
みたいなメールで、私は(娘?いつ生まれたの?妊娠してたんだ?知らなかったなー)と思い
「Aちゃんごめんね、娘さんが生まれたの知らなかったよ。お祝いしなきゃね!」
って返事したら、
「ええー悪いよーでも、○○の×型ベビーカーかチャイルドシートが欲しいなぁ。色は黒ね!」
って返信が

調べてみたらベビーカーもチャイルドシートも結構なお値段
両親に贈り物として買ってもらうことはあるかもしれないけど
社会人になってからは年賀状を交換する程度しか交流もなく
もう何年も会っていない(私は故郷を離れている)Aに
何万円もする子ども用品を買ってあげる筋合いはない・・・
というか、Aってこんなずうずうしいこと言う子だったかなぁ?って感じ
なので、
「ごめん、私も引越しとかであんまり余裕がないので、手作り品とかになっちゃうけどいいかな?」
って返事した(私はパッチワークでブランケットでも作ってあげようと思った)

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ82【万引】

この記事の続きを読む


俺(漫画でも読むか)→皮膚科の待合室でくつろいでいたら、突然バッグを奪われて頭が真っ白に…

44: 名無しの心子知らず 2013/10/05(土) 13:59:36.25 ID:OAVco9Pp
二週間に一度通っている皮膚科で遭遇したのでとりあえず投下します

まず前提
・私は両腕に毛穴が硬くなる病気(若い女性に多いらしいが私は男)で通っている
・その皮膚科にはジャンプが一冊置いてあり一週間に一度ペースで更新される
・待ち時間にはそれを読んでいるのですが薬が二週間分出されるので
どうやっても毎回一週間分ジャンプを逃してしまうので皮膚科付近にあるコンビニで最新刊(なぜか皮膚科にあるのは一週間前)
を購入して皮膚科にあるのを読み終わったら買ったのを読むようにしている
....ここまでが前提です

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その52【泥キチママ】

この記事の続きを読む


子連れ女「それ貰ってあげますよ」私「無理です」→ワンピースのガチャを巡って場の空気が凍りつき…

248: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/27(金) 23:20:06 ID:hEcj4RTU
話変わって、遊びに行った先でワンピースのガチャポンを見つけて
何となく出来心で財布に入ってた小銭使って3回ほど試してみた
中を確認して「ルフィとシャンクスと青キジか」といい感じにばらけたなと思いながら
呟いたら、いきなり「いらないんだったらルフィとシャンクスは貰ってあげますよ」と声をかけられた
そりゃ大本命のエースとかイワンコフは出なかったが、と思いながら振り向いたら
幼稚園くらいの子供を連れたケバい人がいた
当然「あ、コンプリート目指してるんで無理です」と返して立ち去ろうとしたら
「いい年した大人のクセに、子供向けのおもちゃを子供に譲ろうともしないなんて!!」と追いかけてこられた

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その256★

この記事の続きを読む