読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

ほのぼの


妻が留守の日、10歳の息子を連れて天下一品へ。男同士だからこそ話せることを教えたかったんだけど…

562: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)17:21:47 ID:GG1.zw.sr
今日1日妻がいないのでそろそろデビューしてもいいかなと10歳の息子連れて天下一品に行ってきた
俺も学生時代から結婚するまでは結構通ってたんだけどすごく久しぶり
「父ちゃん学生の頃これよく食べてたんだぞ~」
みたいな会話しながらね
大人でも好き嫌いのはっきり分かれるラーメンだけど「また来たい」というくらいには気に入ってもらえたようだ

先日はココイチに初めて連れて行った
グラスメイトの中では一番辛さに強いらしくいきなり4辛を食べると行ってきかない
いざ食べてみるとやっぱり辛くて食べられないw
保険で父ちゃんのカレーは辛さ普通で頼んでおいたので皿を交換
まだまだ子供だなw

ゲームでレベルが上がるといろんな機能やアイテムがアンロックされていくように
ちょっとずつ親としてじゃなくて男同士として色んな事を教えていってやりたい
そういえば俺自身、同じ歳くらいの頃同じように親父に地元のローカルグルメの店に連れて行ってもらったんだよなぁ
ちょっと大人扱いしてもらった気がして嬉しかったのを覚えている
親になった今は親父の気持ちもわかる気がした

何を書いても構いませんので@生活板76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

この記事の続きを読む


私「ヒグマってメスの熊でしょ?」先生「いや違うから」→長年勘違いしていた事実を知って恥ずかしくなり…

771: 名無しさん@おーぷん 16/11/20(日)11:26:42 ID:KsU
大学の動物生態学っていう授業で学生全員が疑問や質問を用紙に書いて提出して
先生がその中から適当な疑問を選んでみんなで議論するってやつがあったんです
それで私は前々から疑問に思っていた、どうして凶暴で事件を起こす熊はメスばっかりなのか、オスの熊は大人しいのかってことを書いて出したら
なぜか選ばれてしまって立たされて、先生に「メスの熊ばっかりってどういうこと?ニュースの度にオスメスチェックしてるの?」
と聞かれて、「特にチェックしてないけど、報道されるのはメスばっかりな気がします。ほとんどヒグマって言ってる気がする」って言ったら
「ヒグマってメスの熊って意味じゃないよ。ヒグマっていう熊の種類だよ」と言われて教室の人たちに爆笑されました
恥ずかしくて「知りませんでした。すみませんでした」って言って座ったけど
授業の後知らない人に「ヒグマちゃん!」って声かけられた
恥ずかしくてもう学校行けない
なんか私以外は全員知ってる常識みたいな感じでしたが、皆さんヒグマって知ってました?

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part55

この記事の続きを読む


俺「実は料理にトラウマあって…」嫁「じゃあ任せて」→母の激マズ料理の記憶を覆すレベルの手料理に救われて…

52: 名無しさん@おーぷん 17/03/30(木)14:40:21 ID:j5x
俺もちっとヨメ自慢する

俺の母親って腹に入ればなんでも同じって考えの人だった
子供のころのカレーなんて水みたいにしゃばしゃばしてて
学校の給食カレーが美味しすぎて衝撃受けたレベル
夏休みは毎日ソーメンでてんぷらとか薬味とか一切なし
ただのソーメンをひたすら毎日 地獄だった

少しおこった事があれば嫌なら食うなとおこられた
ご飯用意してくれた事には感謝してるが、全てがテキトーだから
本当に食事が苦痛だったよ

だから俺も成長してくれば、カップラーメンやスーパー惣菜の方が
美味いってのが分かってくる
社会人になって1人暮らしして、カップラーメンや惣菜でお腹が満たされるのは
それはそれで満足だった 美味いからね 栄養とか無視だけど
料理は一度挑戦しようとしたが、壊滅的で俺にセンスがないのがわかったら
それ以降は作ってない 買ってきた方が確実に美味い

でだ
年上の嫁さんと出会って結婚したのだがご飯がめちゃくちゃ美味い
嫁さん事態がご飯を美味しく食べたいって人で
ご飯に味噌汁にメインに副菜にってしっかり作ってくれる

付き合ってる時に用意してくれたご飯食べて俺衝撃だったもん
手作り=母親の不味い飯 がインプットされてたから敬遠してたんだよね
手作りご飯は美味しいはずがないって

嫁さんの飯むっちゃ美味い!和食・洋食・中華全部美味い!

嫁さんは「これくらいみんな作れるし普通じゃない?」っていうが
俺にとっては神レベル

性格もよくて結婚して10年経つが
今でも俺は自宅に帰るのが楽しみなんだ

嫁さんのご飯を食べるのが楽しみなんだ
それを一緒に食べるのがまた楽しいんだ

本当にいい嫁さん貰ったって毎日幸せだぜ!

引用元: 嫁を自慢するスレ

この記事の続きを読む


私「大きいマヨネーズ買ってきて」夫「これでいいでしょ」→想像の何倍もデカい業務用を持ち帰られて困惑して…

603: 名無しさん@おーぷん 2019/02/02(土)00:41:32 ID:35T
旦那にマヨネーズのおつかいを頼んだら業務用サイズを買ってきたよ…
以前マヨネーズとだけお願いしたらハーフの小さいサイズを買ってきたから、今度こそは!と思ってハーフではない大きいやつって指定したらこの有様だよ
予想外すぎて買い物袋みて笑っちゃった
大きすぎて冷蔵庫でも持て余しているよ

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板71

この記事の続きを読む


嫁「職場に迷い込んだインコどうする?」俺「うちで飼おう」→本当に可愛いけど、俺の足に止まる度に餌を...

889: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)18:05:47 ID:nXw
嫁の職場に迷い込んだインコを引き取ってきた
方々探したけれど飼い主が見つからなかったらしい
飼っていいか嫁に聞かれ、去年長年ともに暮らした柴を亡くして寂しかったのでOKした
小鳥なんて飼うのは初めてだけどこれはこれで良いもんだね

本当に可愛いったらないんだが部屋に放してやるたびに俺の足に止まって餌を吐くのは何故だ
俺の土踏まずや足の甲に生温かい未消化のキビを綺麗に盛り付けるのはインコにとって何の意味があるんだ
もしかして実はインコは俺が嫌いなのか?

この記事の続きを読む


俺達夫婦は毎月8日はお互いにありがとうと言い合う習慣がある。ソファでくつろいでいたら突然の告白が飛び出して…

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/10(火) 12:24:54.77 ID:QPLjHlJd01010
先日唱えてきた。
結婚記念日が11月8日なんだが、毎月8日はお互いにありがとう、
これからも宜しくとふざけながらも言い合う習慣が俺ら夫婦にはあった。
最近、お互いに仕事が忙しくて話もゆっくり出来てなかった。俺の帰宅時間も遅く、
すれ違いになることもしばしば。
今月の8日がたまたま2人とも休みなので唱えてみようと決めていた。

引用元: 【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ48【勇者】

この記事の続きを読む


姉「ファンタ買ってきて」俺「太るよ」姉「チューしたる」俺「...」→結局買いに行ったんだが…

9: Mr.名無しさん 投稿日:2012/09/01(土) 18:12:40.34
一人暮らししてる姉から電話

引用元: 姉との日常会話(荒らし禁止)第67話

この記事の続きを読む


娘「パパとママはなんでけっこんしたの?」俺「…」→フリーズする俺を見て、嫁がニヤつき始めて…

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/20(金) 00:21:30.37
日付も変わったので投下

高校時代、男連中の罰ゲームにて放課後、同じ中学出身で姉御肌なクラスメイトに、

俺「付き合って!」(まあ、コイツなら後腐れなくテキトーに流してくれんだろ)
嫁「おー、いいよ―!」(どうせ罰ゲームか何かだろうけど、この機は逃さん!)
俺「わ、わーい」(……あれ?)

付き合い始めはこんな感じでした

引用元: 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その7

この記事の続きを読む


定食屋のおばちゃん「はい、味噌チャーシュー」俺『カツカレー頼んだんだけど…』→定食屋のおばちゃんの反応が予想外で…

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/10/21(月) 14:00:24.51 ID:CGxGHmv20
老夫婦がまったりやってる定食屋さんなんだけど、カツカレー頼んだのにまさかの味噌チャーシューwwww

「おばちゃん、カツカレーお願いしたんだけど・・・」って言ったら、
ババアが「あらぁ。カツカレーに印つけるはずが隣の列のトコに印つけちゃったんだわぁ。うふふ、イヤだわぁ」と。

別に味噌チャーシュー嫌いじゃないから、味噌チャーシューでいいよ、と食べてたら、食べ終わるころに
「ごめんねー。これ、サービスだからぁ」とカツカレー持ってきやがったwwww




なんかサービスの方向性が間違ってると思うのは俺だけか?

引用元: 定食屋でカツカレー頼んだのに味噌チャーシューが出てきたwwwww

この記事の続きを読む


新人研修後の打ち上げで、なぜか一発ボケを求められる流れに。軽いノリで言った一言が思わぬ結果を招き…

734: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/03(火) 17:46:17.94
俺「好きだああああああああああああああああああああああああああああああああ」
嫁「私もだああああああああああああああああああああああああああああああああ」
まさかの急展開だった

引用元: 妻と初めてした会話 8言目

この記事の続きを読む