読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

育児


私「そのアニメは禁止って言ったよね?」コトメ「別にいいじゃん」→勝手に子供へゲームやアニメを与えたので追い出したら…

コメント( 10 )

36: 名無しさん@おーぷん 16/10/23(日)16:38:47 ID:Y7Q
子供らへの教育の事で相談があります

私達夫婦は子供二人と共に、マイホームの資金を貯める為に義実家で暮らしています
以前はニートのコトメ(現在30歳、正社員経験は数ヶ月だけ)もいましたが現在は別居しています
私達は共働きで義両親も自営業を営んでいる為、必然的に日中は子供二人になってしまうのですが
どうもその間、コトメが子供ら二人に私達が禁止しているアニメを見せたりゲームをやらせたりしていました

私達の教育方針とは異なるので当然子供らはキツく叱りコトメとは遊ばないように言い聞かせましたし
コトメ本人にも「悪いけどウチの子供らには関わらないで欲しい、あなたの常識は私達の非常識だ」と
言って注意したのですが、コトメは「でも・・・○○くん(長男)達の方から私の部屋に遊びに来るし・・・」
とどうにも子供に責任転換する様な言い草でまったく話になりませんでした

これでは子供らに教育してきた事がメチャクチャになってしまうと、いい加減頭に来た私達は
不動産関係の仕事をしている夫友人に頼み同県内だけど遠方の安アパートを紹介してもらい
そこにコトメを住まわせる事にしました(当面の生活費・手切れ金として20万ほど用意してあげました)

コトメは案の定反対したのですが、夫は「お金が無くなればお前も働く気になるだろ?社会復帰するいい機会だ」と言いました
するとコトメは「私はニートじゃないです・・・」と言い出しました
その場の嘘だと思い思わず二人で笑ってしまったのですが、よくよく話を聞いてみると
コトメはトップショッピング?なる仕事や在宅の事務作業などで一応はお金を稼いでいたらしく、義実家にも生活費を入れていたそうでした

しかし夫の「そんな訳の分からない怪しい仕事や在宅の楽な仕事で本当に働いていると言えるのか?
お前は現業で汗水流して働く事を学ぶべきだ。それにそんな仕事じゃ大金を稼げないだろう?」という説得に折れたみたいで
その後はすごすごと引き下がり、私達が紹介したアパートに引っ越していきました

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part53

この記事の続きを読む


「生理おめでとう」と言った夫に娘が激怒。男親から言わないようにしたほうがいいのかな?

コメント( 3 )

861: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/05/05(月) 16:13:15.06 ID:tP5m8tw3
12歳の娘に初潮が来たのですが

夫が娘に生理が来たらしいけどおめでとう
子供を作れる体になったということだから自覚を持ってねとか言ったらしく
娘がなぜ誰にもいうなといったのに話すのかとかと怒ってしまいました

夫にも娘は誰にも話さないでといっていると伝えたのですが
それをわかったうえで必要なことだからと思って本人に話したそうで
よその家の子持ちの男性も「誰にも」の中に父親は含まれないはず、といってます

どう思われますか?
これから彼氏とかできて避妊の必要性とか話す時に男親から言わないようにしたほうがいいのでしょうか?

この記事の続きを読む


Aママ「赤ちゃんに話しかける意味ある?」B「普通に必要ですけど!?」→言葉をかけない育児を選んだAママの育児の結末がヤバい…

コメント( 9 )

3: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 16:02:33.38 ID:Cs2OiUi8
スレ立て、有り難うございます。早速、投下させて頂きます。
以前勤めていた会社で立て続けに社員の妊娠出産が3人相次いだ。
Aはノリが明るく社交的、Bは真面目さん、Cはちょっと空気の読めない不思議さん。
3人とも産休を取って、子供さんが1歳になる時に職場復帰した。
3人それぞれに仕事と育児で大変な筈と思った。でもAは、職場の飲み会や仲良し仲間イベントには必ず参加した。恐らく、旦那さんやご家族がフォローしてくれているのだろうと思った。

この記事の続きを読む


娘の耳の検査をしたら耳がきこえてないらしい。その瞬間愛情が消失した

コメント( 4 )

15: 名無しの心子知らず 2007/08/19(日) 16:28:48 ID:3LIY2jPo
4ヶ月の女の子がいます。
週末に耳の何とかって言う検査をしたら耳がきこえてないらしい。
奥さんも俺もブルーだよ。
リセットしたい。お腹に返してやり直してきてほしい。

引用元: 【男も】乳児の父だよ全員集合!! Part7【育児だ】

この記事の続きを読む


息子がやんちゃすぎてついていけない。大人しい女の子を見た時「もう男の子育てたくない!」と思ってしまう

コメント( 6 )

557: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 19:57:19.50 ID:oEjzgvXe
わがままなことだと分かっています。しかし苦しいので、アドバイスや叱咤頂けると嬉しいです。

1歳の息子を育てています。元々女の子希望で、性別が分かった時には泣きましたが、生まれてみるとやはり我が子、心から可愛くて幸せな日々です。

引用元: 【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい108

この記事の続きを読む


幼児2人いる隣室のお母さんの叱り方が気になる。これはお子さんのいる家庭では普通の事ですか?

コメント( 0 )

511: 名無しの心子知らず 2013/01/09(水) 09:41:18.70 ID:yQJhaOE6
アパートの隣室のお宅の、幼児2人いるお母さんの叱り方が気になります。
平日の朝は毎回のように怒鳴りつけて子供を急かして車に押し込むようにして出て行きます。
これはお子さんのいる家庭では普通の事ですか?

朝の忙しい時なのですぐ出て行くのですが、その数分が苦痛だし、お子さん達が心配です。
「もぉ~……早く!」「時間ねぇんだって!」「いいから!早くしろ!」とドスの聞いた声で、テレビを点けていてもはっきり聞こえるくらい。
時間が差し迫っている時には絶叫に近いことも多々あります。
でもお子さん達、泣かない。普通は怒鳴られたら小さい子は泣きませんか?

今朝は特別に激しく、いつもの急かす怒鳴り声が派手に聞こえてました。
タイムリミットと思われる頃「バシッガタガタッ」という感じの物音がして下の子のギャン泣きが聞こえてきて、虐待!?とハラハラしました。
お母さんは泣く子をせっついて出て行きました。
ただ玄関先で転んだだけでしょうか?なんだかあんまりです。

私はまだ子がいないので、お隣は激しいだけで普通の範疇なのかどうかわからないです。
食事や身の回りの世話が行き届いていれば、児童相談所へ言うほどの事ではない案件でしょうか?


この記事の続きを読む


ミルクだけでも体力消耗してしまうのを男は全く理解出来てない。学校教育でガッツリ男子に教えるべき

コメント( 5 )

182: 名無しさん@HOME 2020/12/19(土) 18:35:24.45 0
母に.ゅ.う.ってだけでも体力消耗するんだよね
でも男はそういうのが全然理解できないんだ
だから家にいるなら平常運転で家事しろよ!とか言うわけ
これは学校教育でガッツリ男子に教えるべき事だと思う
でも文科省は男だらけでそういうこと気づかないから
教育指導要領には盛り込まれない

この記事の続きを読む


子供を一人っ子にしといて本当に良かったと思ってる。中学上がるまでに1000万くらいかけて最難関の学校に入れた

コメント( 2 )

635: 名無しの心子知らず@ 2016/12/02(金) 12:55:59.86 ID:vs8zxdnw
子供一人にしといて本当によかった。


この記事の続きを読む


保育園入れるのに、区役所に行ったら「まだお子さん一歳になってないし、そんなに働く必要あります?」と言われた。一歳だと入れない地域って分かってるのに

コメント( 0 )

335: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 14:01:49.46 ID:EMLvBar3
現在育休中で、11月から復帰予定。
保育園に入れるために、入園の点数等、詳しい制度を聞く為に区役所へ。
色々と教えてくれたんだけど、ぽそっと
まだお子さん一歳になってないし、そんなに働く必要あります?
って言われた。

まぁこのご時世ですし、復帰のお声が掛かるのは有難い事なので…。
一歳になると更に入所難しくなりますし、子供背負って働けたらねぇ。
と区役所の人と笑いがら話してたんだけど、
入園の扱う部署の役人が、子供も小さいのに働く必要あります?
って聞くのは暴論だと思う。
一歳だと入れない地域って分かってるのに。
働く必要無いなら、暑い中ベビーカー押して役所まで来ないよ。
地味に傷ついたけど、怒るほどの事でもないのでモヤモヤ。

この記事の続きを読む


初めての子供で1ヶ月経過。朝は全然起きないのに、夜になると眠りが浅くなって寝てくれないのがしんどい

コメント( 0 )

96: 名無しさん@おーぷん 16/09/21(水)05:40:27 ID:???
初めての子どもで1ヶ月経過。
朝は全然起きないのに、夜になると眠りが浅くなって寝てくれないのがしんどい
ダメって分かってるのにイライラしてしまって、ソファとかを殴る日々
そんなイライラする自分に自己嫌悪して泣けてくる
母乳もあまり出なくて余計にストレス。
毎日夜が来るのが嫌だ。もっと愛情もって接してあげたい。
限界にイライラすると、ミルクの時間も無言。泣き声が聞こえるだけで泣けてくる。
今日も結局10分くらしか眠れなかった。
子ども産んだら、誰でも母らしくなれると思ってた
母親向いてないんだろうな。もう辛い


この記事の続きを読む