読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

衝撃的な話


店内に響き渡る子供の泣き声。それでも動こうとしない親を見るとどうしても理解できず…

◆嫌いだけど人に言えないこと◆ 94 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1506316457/

666: 名無しの心子知らず 2017/10/07(土) 08:54:06.84 ID:qcGIraCP
ショッピングモールのど真ん中で
奇声あげて泣き叫ぶ女児。
きゃああああー!きーーーー!
あっちぃー!!!いーーやあーーーー!きゃーーー!!
母親はだるそうに
だーかーらーどうしたいのーかえるよー
きゃーーーーー!!!!
周りの人が見ていてもおかまいなし
だるそうに泣きやませようともしない。
なんなのこの母親。
うっせーんだよ。
15分以上はその場で泣かせてた
そとにでろや

この記事の続きを読む


彼女「ごめん、あの時はイライラしてて…」俺「またその話?」→毎月同じことの繰り返しで冷めてしまい…

百年の恋も冷めた瞬間!197年目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1506648779/

110: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 19:20:39.63 ID:o/rB/0Hk
彼女と電車に乗ってた時、後から向かいにカップルが乗ってきた。
すると、端の席に男が先に座った。

女「..ねえ、私が端っこ好きなの知ってるよね?」
男「うん」
女「わざととったよね?」
男「うん」
女「私が座りたいだろうな..とか思わなかったの?」
男「もちろん思ってた」
女「..やるねえっ!今日は譲っちゃる!端っこ堪能しな!w」
男「うぃww」

っていう会話で笑ってて、俺は微笑ましいと思ってた。
ほんで男の方はかなり男前で、女は顔は普通だけど童顔でニコニコ可愛らしい感じだった。

それを見てた俺彼女、カップルが降りたあと「半端ブスだから性格いいアピールなのかなwにしてはノリうざかったわw」から女の悪ロが始まり、途中から「てか顔よくても先に席座る男もないわw」と長い。

普段彼女は普通なんだけど、生理前は本当に攻撃的になるし、本人も自覚あるから毎回「本当ごめん、性格悪かったよね、本当ごめん。なんであんな噛み付いちゃうのかわからない」と反省してる。
俺は男だからわからないし、そういうもんなんだな..とは思うけど、申し訳ないがマジで誰彼構わず噛み付くとこに冷めたし、また翌日あたりに懺悔を聞かされると思うとますます冷めてしまった。

女性のみなさんごめんなさい。

この記事の続きを読む


私「クッキー美味しそう」店員「障がい者施設で作ってるんです」私「えっ…」→購入後に知って複雑な気持ちに…

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう472
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1504497554/

235: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 00:58:17.22 0
土日に近くでやってたマルシェでクッキー
買ったら、福祉作業所(障害者)製だった。

デザインもそのへんの洋菓子屋さんのみたい
だったし全く分からなかった
お店のブースの旗にも「こだわりの厳選素材」とだけ、製造元表示も箱の中の小さい紙に隠れてたし…
デザイン?かもしれないけど、福祉ーって
のを伏せて売ってた気がしてならない

正直言って、分かってたら買わなかった
…申し訳ないけどなんか、騙された気分…うげ

この記事の続きを読む


子供に関わる仕事をしているのに、自分の子は保育園へ預ける。その選択がどうにも理解できず…

◆嫌いだけど人に言えないこと◆ 95
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1507809119/

51: 名無しの心子知らず 2017/10/13(金) 13:10:09.92 ID:5bPIDOx3
子供に携わる仕事して自分の子供を保育園に入れてる子持ち
保育士とかまさにそれ
なんで自分の子供をみないで他人の子供見てるの、だったらなんで産んだの、そんな仕事選んだのって思ってしまう
あとフルで保育園に入れてるのに実際働いてるのは週3短時間みたいな人
仕事との両立がどうとか言ってるけど、離れたいだけでしょと思う
しかもこの人休みの日でも子供は保育園、パートは短時間だけどファミサポみたいな子供に携わる仕事もやってる
なんで自分の子供みないのってほんとに思う

この記事の続きを読む


能力よりも性別で評価される風潮が根強い地域がある。有能な女性ほど損をしていて…

男尊女卑を崇拝してる奴多いけどさ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504630758/

1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/06(水)01:59:18 ID:vcx
男尊女卑が素晴らしいなら何で九州はあんなに悲惨な地域なの?

この記事の続きを読む


学習塾で働き始めて驚いた。授業中ではなく雑談の場面なのに、子供たちの会話が…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

765: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)14:25:09 ID:tO.py.L1
京都の大学に進学したからさ、今京都の学習塾でアルバイトしてるんだけど
子どもたちが雑談でナチュラルに敬語使っててびっくりした
京都の敬語といえば「~はる」だけど、学校の先生の話をするときとか「先生はその範囲は出やんって言ってはった」とか
普通に本人がその場にいない場面でも尊敬語つかって話してるの
これを標準語にしたら、「先生はその範囲は出ないって言われた」とかでしょ
地元じゃ先生がいなかったら敬語なんか絶対に使わないから、京都ってスゲー!と感動したわ
周りに「京都人は『はるはる』うるさい」と言ってる人もいるんだけど
そんな耳に残るくらい日常の砕けた会話に敬語が浸透してることってすごいと思う
しかもこの「~はる」って、相手が取引先の社長とか、大口の顧客みたいな人を指して話すときでも通用するんでしょ?
「社長さん、体患ってはったけど治らはりました?」とかビジネスマンが喋ってて、スゲー!と思ったよ

この記事の続きを読む


高齢出産を必要以上に馬鹿にする人たちを見ると、年齢より精神面の幼さが気になってしまい…

◆嫌いだけど人に言えないこと◆ 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1506316457/

502: 名無しの心子知らず 2017/10/03(火) 15:02:45.69 ID:ZZufywG9
パパママ呼び、高齢出産なんかを過度に嫌う人が苦手
そんなに文句言うほどのことか?と思ってしまう
にちゃんでこの手の文句を言う人はたいてい容姿叩きも兼ねてて、
いい歳してそんなことで他人を嘲笑していて幼稚だなと感じる

この記事の続きを読む


何ヶ月も前から楽しみにしていた結婚記念日のフレンチランチ。当日の朝、息子が熱を出してしまい…

◇◇チラシの裏 376枚目◇◇
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1507732332/

84: 名無しの心子知らず 2017/10/12(木) 20:47:20.33 ID:x0dNkj5X
今週末結婚記念日で、1ヶ月前から某有名フレンチ(ドレスコード有)でランチコースを予約し楽しみにしていた。
卒乳したから、お酒解禁!ってことでシャンパンで乾杯しようとも。
1歳の息子は、申し訳ないけど3時間ほど一時保育を利用するつもり。

今日息子がまさかの発熱。すごく元気で食欲もあるけど39℃ある。
明後日までに下がるのかこれ…一時保育は病児は預かってくれない。
流行り病(アデノウイルスとか)は陰性で本当にただの風邪、元気なのに熱だけある。
本音をいうと、ほんの数時間だし解熱剤与えて預けてしまいたい…………

夫婦でゆっくり食事なんて産後1度もなかったから、本当に楽しみにしてて、すごくやるせない。

この記事の続きを読む


付き合いの長い友達がミニマリストになった。物を減らしすぎてTPOに適応出来てない・・・

その神経がわからん!その48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/

134: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)20:45:13 ID:IAJ.12.j8
付き合いの長い友達がミニマリストになった
別に本人がその道を選ぶのは自由だけど、物を減らしすぎてTPOに適応出来てないのが見てて不愉快

クリエイターと呼ばれる仕事で、独立して自宅で仕事をしてるから
会社勤めの人みたいに通勤着を持たなくていいっていう状況はわかるけど
社会人として喪服とスーツは一着ずつ持っておくべきだと思う
いくら平服でお越しくださいと書いてあっても結婚式の二次会にジーパンとセーターで現れたり
共通の友人の葬儀の時に、どう見ても普段着の黒ズボンと黒無地カットソー、黒リュックって恰好で現れると見てるこっちが恥ずかしくなる
ダイエットから拒食症になる人みたいに、持ち物を一つでも減らさないとダメって脅迫観念入ってるんだと思う

最近は自営業なのに名刺を持ちたくないと言い出して、
じゃあ人と会った時にどうするのと聞いたら
「QRコードを印刷した紙を1枚持ち歩いて会った人にスマホで撮影して貰うようにする」と真顔で答えるから
つい「仕事の場で名刺ありませんQRコード撮影しろって要求するような人、
私だったら面倒くさいから絶対に取引したくないよ」と言ってしまった
そしたらすごい顔で
「(私)ちゃんは自分と違う生き方をする他人を理解できないんだよ」と説教された
その後SNSで「ミニマリストを頭ごなしに否定する視野の狭い友人」として私がぼろくそ悪く書かれてて
さすがに気分悪くなってこっちから連絡を絶った

「持たない暮らし」って多分、余計な物を持たないとか
本当によく使うものだけを厳選する生活って意味じゃないのかな
なのに友人は「1グラムでも持ち物減らした人が勝ち」って状態になってる
ダイエットがエスカレートして1グラムでも肉を減らそうと拒食症になっていく人みたいで怖い

この記事の続きを読む


自営業なんだけど、とんでもない履歴書を送り付けられた。手書きじゃないPCで作った履歴書で...

【悲報】自営業俺氏、とんでもない履歴書を送り付けられる
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507862947/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/13(金) 11:49:07.069 ID:krMA/w7p0
ペラペラな紙に手書きでもないPC作成の奴送ってきやがった

この記事の続きを読む