それは近くで大規模な花火大会があったのでその影響だと思う。
読まれている記事
2019年の人気記事
2018年の人気記事
記事検索
最新記事|∀・)
今日の人気記事
Pick Up (`・ω・)ノ
2017年の人気記事
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
アクセスランキング
リンク集
アクセスカウンター
- 累計:
スカッとする話・武勇伝
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5
438: 名無しさん@おーぷん 17/08/07(月)21:51:02 ID:udp ×
2月に会社で私が使ってるPCのデータが全滅。「あー。大変ねー。回復させるの頑張ってー。残業代、出ないけど」って棒読み状態で言われてムカついた。そいつが私のPCを弄り、操作ミスから初期化させたくせに!
数日後、その人が休んだからPCを初期化してやった(データは私のメモリーに全部移動させてあるから問題は無い)。休暇後に騒いでたから言ってやったよ「あー。大変ねー。時間掛かるけど、回復させるの頑張ってー」って。
数ヶ月後、会社とは揉めて即日退職。自分所有のメモリーに「必要なデータ」はすべて入れていたため、私のPCにはほぼ不要なデータしか入っていない。会社用のメモリーには「必要なWord3枚分」しか残してこなかった。操作資料も「私が作った」から持ち帰った(引き継いだ時は何も無かった)。
翌日、今すぐ必要な『重要書類』や、発送前の『請求書』が見つからないと電話が来たが、そんな事「昨日クビになった私にはもう関係ない」と突っぱねてやった。
私が作ったaccessとか発注書や請求書とか、使いやすくした契約書のテンプレなどを、なぜ残していくと思ったんだ?急だったから私物も一部持ち帰れなかったけど、何でかなー?1冊しかない会社の電話帳は持ち帰ってたわ。まあ、別のPCに電話帳あるから別に良いよね?
でも、しまったなー。PCを初期化してくれば「復讐」になったんだろうけどな。
そういえば、私が初期化してやった同僚PCのデータ、復旧してあげるの忘れてたわ。本当に、これを打ち込んでて思い出したの。会社のパワハラ騒動(解雇の原因)がなければ戻してあげたのよ。うん、まあ、頑張って復旧させてね。
数日後、その人が休んだからPCを初期化してやった(データは私のメモリーに全部移動させてあるから問題は無い)。休暇後に騒いでたから言ってやったよ「あー。大変ねー。時間掛かるけど、回復させるの頑張ってー」って。
数ヶ月後、会社とは揉めて即日退職。自分所有のメモリーに「必要なデータ」はすべて入れていたため、私のPCにはほぼ不要なデータしか入っていない。会社用のメモリーには「必要なWord3枚分」しか残してこなかった。操作資料も「私が作った」から持ち帰った(引き継いだ時は何も無かった)。
翌日、今すぐ必要な『重要書類』や、発送前の『請求書』が見つからないと電話が来たが、そんな事「昨日クビになった私にはもう関係ない」と突っぱねてやった。
私が作ったaccessとか発注書や請求書とか、使いやすくした契約書のテンプレなどを、なぜ残していくと思ったんだ?急だったから私物も一部持ち帰れなかったけど、何でかなー?1冊しかない会社の電話帳は持ち帰ってたわ。まあ、別のPCに電話帳あるから別に良いよね?
でも、しまったなー。PCを初期化してくれば「復讐」になったんだろうけどな。
そういえば、私が初期化してやった同僚PCのデータ、復旧してあげるの忘れてたわ。本当に、これを打ち込んでて思い出したの。会社のパワハラ騒動(解雇の原因)がなければ戻してあげたのよ。うん、まあ、頑張って復旧させてね。
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
854: 名無しさん@おーぷん 16/11/08(火)14:34:22 ID:FV4
双子を妊娠したけど、子が大きくなりすぎて帝王切開になると報告してきた。
「帝王切開なんて大げさだよなー!入院するったってみんな母親はやってんだよ?」
って笑いながら言う旦那に向かって、
「帝王切開なんて大げさだよなー!入院するったってみんな母親はやってんだよ?」
って笑いながら言う旦那に向かって、
引用元: ■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
927: 名無しさん@おーぷん 16/10/16(日)19:42:14 ID:???
「お前ら頭のいい女って一度でも見たことあるか?」バイトの同僚1がいきなり振った
同僚2「中学の時同じクラスだった女が医学部行ったよ」
同僚3「俺のバーちゃん商店やってたから3桁の掛け算できる」
「そういうんじゃねーんだよ、人間的に頭いいかってこと」同僚1イライラ
同僚4「オーナーの奥さんみたいな?(※奥さんは非常に商売上手)」
「ちげーよ!ノーベル賞とれるくらい頭いいかってこと」
同僚3「キュリー夫人とか」
「お前キュリー夫人と知り合いじゃねえだろ!バカかよ!」
同僚2「は?お前だってノーベル賞とった田中さんとか大隅さんとか知りあいじゃねーじゃん」
「そういう話してねーし」
同僚3「じゃ何なんだよ」
「女の方が頭悪いじゃん?ノーベル賞とれないじゃん?そういう話してんのにお前らバカ?」
同僚3,4「いやお前の方がバカだろ」
同僚2「起業してオーナーの奥さんくらい稼いでから言えよ」
同僚3「ノーベル賞とお前と1ミリも関係ないし、女はもっと関係ねーし」
同僚2,4「行こうぜ」
休憩室の隅で聞いてた私(大学生、女、ブス)涙目
あとで同僚2,3,4に「気にすんなよ」って言ってもらえてさらに涙目
同僚1にイジメられてたの知ってたみたい…
辞めようと思ってたけどもうちょっと続けよう
同僚2「中学の時同じクラスだった女が医学部行ったよ」
同僚3「俺のバーちゃん商店やってたから3桁の掛け算できる」
「そういうんじゃねーんだよ、人間的に頭いいかってこと」同僚1イライラ
同僚4「オーナーの奥さんみたいな?(※奥さんは非常に商売上手)」
「ちげーよ!ノーベル賞とれるくらい頭いいかってこと」
同僚3「キュリー夫人とか」
「お前キュリー夫人と知り合いじゃねえだろ!バカかよ!」
同僚2「は?お前だってノーベル賞とった田中さんとか大隅さんとか知りあいじゃねーじゃん」
「そういう話してねーし」
同僚3「じゃ何なんだよ」
「女の方が頭悪いじゃん?ノーベル賞とれないじゃん?そういう話してんのにお前らバカ?」
同僚3,4「いやお前の方がバカだろ」
同僚2「起業してオーナーの奥さんくらい稼いでから言えよ」
同僚3「ノーベル賞とお前と1ミリも関係ないし、女はもっと関係ねーし」
同僚2,4「行こうぜ」
休憩室の隅で聞いてた私(大学生、女、ブス)涙目
あとで同僚2,3,4に「気にすんなよ」って言ってもらえてさらに涙目
同僚1にイジメられてたの知ってたみたい…
辞めようと思ってたけどもうちょっと続けよう
引用元: チラシの裏【レスOK】三十一枚目
- カテゴリ:
- 修羅場
- スカッとする話・武勇伝
688: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)12:19:40 ID:D0e
四捨五入したら五十になる歳になってしまったので懺悔。
新潟の中でもさらにド田舎の、住所に「大字」と付く実家で二十四歳まで暮らした。
ベビーブームだったので、ド田舎でもそれなりに同年代の子供たちは周囲にいて、お隣(と言っても徒歩二分)は親のイトコの家。
新潟の中でもさらにド田舎の、住所に「大字」と付く実家で二十四歳まで暮らした。
ベビーブームだったので、ド田舎でもそれなりに同年代の子供たちは周囲にいて、お隣(と言っても徒歩二分)は親のイトコの家。
引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その27】
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
- これはひどい
131: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 20:10:54 0
ヌコ厨なトメ。私は猫が大嫌い。
母の話だと赤ん坊のころに猫にのしかかられて死にかけたことがあるらしい。
今でも猫が近くにいるだけで貧血、眩暈を起こす。
猫屋敷な義実家にも猫が苦手だからあまり行かない。というか1回倒れて以来行ってない。
近距離別居(徒歩5分)のトメはこのままだと将来猫付きで同居できない!孫ちゃんができても会えない!ってことで
ことあるごとに猫を連れてきて私を猫に慣れさせようとする。いつも玄関越しで対応するんだけどそれも気に入らないらしい。
旦那に相談しても微ヌコ厨なので話にならない。ウトはトメや旦那と比べるとまともだけど、空気だし猫顔なので会いたくない。
こっから今日やってきたDQ返し。
家の敷地内に○○(トメネーム)お断りと書いた水入りのペットボトルを大量に設置。
外からも丸見え。ご近所さんの噂の的になるがいい。
トメは旅行行ってて明後日まで不在。旦那も出張で金曜まで帰ってこない。
ウトは家事ができないから自分の実家に帰ってる。
実家に帰る準備中にスピーカーなご近所さんが訪ねてきてkwskされたので
トメの所業や旦那のアホエピソード、ストレスで生理が止まったことなどをマヤりながら相談した。
緑の紙も弁護士さんの名刺も置いてきたし思い残したことは何もない。
トメから猫の世話頼まれてたけど、ちゃんと口頭で断ったし
玄関の所になんか汚い手紙置いてあったけどシラネ
母の話だと赤ん坊のころに猫にのしかかられて死にかけたことがあるらしい。
今でも猫が近くにいるだけで貧血、眩暈を起こす。
猫屋敷な義実家にも猫が苦手だからあまり行かない。というか1回倒れて以来行ってない。
近距離別居(徒歩5分)のトメはこのままだと将来猫付きで同居できない!孫ちゃんができても会えない!ってことで
ことあるごとに猫を連れてきて私を猫に慣れさせようとする。いつも玄関越しで対応するんだけどそれも気に入らないらしい。
旦那に相談しても微ヌコ厨なので話にならない。ウトはトメや旦那と比べるとまともだけど、空気だし猫顔なので会いたくない。
こっから今日やってきたDQ返し。
家の敷地内に○○(トメネーム)お断りと書いた水入りのペットボトルを大量に設置。
外からも丸見え。ご近所さんの噂の的になるがいい。
トメは旅行行ってて明後日まで不在。旦那も出張で金曜まで帰ってこない。
ウトは家事ができないから自分の実家に帰ってる。
実家に帰る準備中にスピーカーなご近所さんが訪ねてきてkwskされたので
トメの所業や旦那のアホエピソード、ストレスで生理が止まったことなどをマヤりながら相談した。
緑の紙も弁護士さんの名刺も置いてきたし思い残したことは何もない。
トメから猫の世話頼まれてたけど、ちゃんと口頭で断ったし
玄関の所になんか汚い手紙置いてあったけどシラネ
引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し80【布告】
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
920: 名無しさん@おーぷん 16/12/25(日)14:22:22 ID:2Tc
話のくどいBBAの武勇伝、長いぜ
前にいた職場はだらしない人が多くて、フリンやらウワキやらが横行していた
奥さんが会社に乗り込んできたり
フリン女が外出時に待ち伏せしてた奥さんに捕まったり
2号と3号がもめてロッカー破壊したり
しかも体育会系な上に風通しが悪いのでそれを注意しにくい
ちなみにここの一般職は全員女の非正規社員(私はこっち)、支店採用なので異動できない
かといってこんなに楽で高待遇な仕事は他にないので
転職のハードルは高かった
フリンしてる人たちは大人しくフリンしてればいいのに(だめだけど)、
普通の人らの結婚するだの彼氏とどこ行っただのの話に
「そういう堂々とできる関係っていいよね?」などと
わけありを匂わせる感じの発言して空気を悪くさせたり
普通の同僚の結婚式で「自分はこんな幸せになれないのに」と号泣したり
しかもこの人たちは人付き合いが無駄にいいのでどこにでも来てどこでもフリンアピール
非常に迷惑だった
私はそこを退職して数年、
当時の同期や先輩後輩と結構な人数で集まることになった
後輩Aが結婚するらしく、後輩Bが「Aちゃんウワキとかされたらどうする?」という話を出し
新婚の私にもその話が回ってきた
一瞬ひるんだが考えてみればもう退職したしこの人間関係(フリンチームとの)を保持する必要もない
ここで人間関係を清算してやろうと思った
前にいた職場はだらしない人が多くて、フリンやらウワキやらが横行していた
奥さんが会社に乗り込んできたり
フリン女が外出時に待ち伏せしてた奥さんに捕まったり
2号と3号がもめてロッカー破壊したり
しかも体育会系な上に風通しが悪いのでそれを注意しにくい
ちなみにここの一般職は全員女の非正規社員(私はこっち)、支店採用なので異動できない
かといってこんなに楽で高待遇な仕事は他にないので
転職のハードルは高かった
フリンしてる人たちは大人しくフリンしてればいいのに(だめだけど)、
普通の人らの結婚するだの彼氏とどこ行っただのの話に
「そういう堂々とできる関係っていいよね?」などと
わけありを匂わせる感じの発言して空気を悪くさせたり
普通の同僚の結婚式で「自分はこんな幸せになれないのに」と号泣したり
しかもこの人たちは人付き合いが無駄にいいのでどこにでも来てどこでもフリンアピール
非常に迷惑だった
私はそこを退職して数年、
当時の同期や先輩後輩と結構な人数で集まることになった
後輩Aが結婚するらしく、後輩Bが「Aちゃんウワキとかされたらどうする?」という話を出し
新婚の私にもその話が回ってきた
一瞬ひるんだが考えてみればもう退職したしこの人間関係(フリンチームとの)を保持する必要もない
ここで人間関係を清算してやろうと思った
引用元: スカッとした武勇伝inOPEN
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
572: 名無しさん@おーぷん 17/10/02(月)19:55:25 ID:rQU
もはやありふれた出来事になりそうだけど、実家にオレオレ詐欺がきた。
「もしもしお父さん。私、○○」と私の名前を騙った電話だ。
しかし犯人にとっての誤算は、その時でたのは父ではなく兄。
更に私の声は低い。しかしかかってきた電話の声は高い。
この時点で兄は「妹の名前を騙ったオレオレ詐欺だこれ」と気づいたそう。
兄は妹(仮)に対し「○○か。久しぶりだなどうした?」と話し始めた。
内容は案の定お金が必要なので助けてほしいとのこと。
そうかそうかと頷いて、兄は続けた。
「ところで、お前が本当に○○なら仮面ライダーの歴代主人公の名前全部言ってみろ。本郷猛からな」
電話は切れた。
確かにそれなら間違えようがないだろうがこいつ本当に性格悪い(笑)
「もしもしお父さん。私、○○」と私の名前を騙った電話だ。
しかし犯人にとっての誤算は、その時でたのは父ではなく兄。
更に私の声は低い。しかしかかってきた電話の声は高い。
この時点で兄は「妹の名前を騙ったオレオレ詐欺だこれ」と気づいたそう。
兄は妹(仮)に対し「○○か。久しぶりだなどうした?」と話し始めた。
内容は案の定お金が必要なので助けてほしいとのこと。
そうかそうかと頷いて、兄は続けた。
「ところで、お前が本当に○○なら仮面ライダーの歴代主人公の名前全部言ってみろ。本郷猛からな」
電話は切れた。
確かにそれなら間違えようがないだろうがこいつ本当に性格悪い(笑)
引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/07/13(土) 12:46:28.82 ID:La8uV6R+0
友達「お前さー小学生の頃まで痩せてたじゃん。その頃ちょっとイケメンぽかったから、痩せたら
お前イケメンじゃね?www」
俺「マジで?wwww」
友達「マジマジwww」
お前イケメンじゃね?www」
俺「マジで?wwww」
友達「マジマジwww」
引用元: 痩せたらイケメンじゃねって友達の言葉信じて痩せたら
- カテゴリ:
- スカッとする話・武勇伝
405: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/08(月) 12:28:49 ID:4Oy7SB1C
毎朝駅で見かける子供二人連れた母親。朝早くにどこ行くのか知らないけど
みんな並んでるのに電車が来て降車客避けるために列が左右に分かれると
母親の「はい!」て声とともに子供二人が降車客の足元目掛けてダッシュして割り込み3人分の席を確保してる。
今日は遅延してていつもと違う座席形態の電車が来たんだがいつもの車両が優先座席車両だった。
みんな並んでるのに電車が来て降車客避けるために列が左右に分かれると
母親の「はい!」て声とともに子供二人が降車客の足元目掛けてダッシュして割り込み3人分の席を確保してる。
今日は遅延してていつもと違う座席形態の電車が来たんだがいつもの車両が優先座席車両だった。
引用元: 小さい子を持つ親のここが嫌い 123人目

