俺のひい爺ちゃんは戦争中にある軍艦に乗っていた
最近ボケ防止のパソコン教室でインターネットを覚えたひいじいちゃんはその軍艦について調べた
そしたらその軍艦はある擬人化ゲームで美少女キャラになっていた
それだけならまだしも、その軍艦はそのゲームでハズレキャラらしく「最悪また○○きた」とか「○○来たからわざと沈没させたw」みたいな書き込みを見つけたらしい
ひいじいちゃんはかなり落ち込んだ
ひいじいちゃんと船員はその軍艦に乗って命をかけて日本の未来を守ろうとした
ただのお遊びのゲームだと知っているけど、笑われ馬鹿にされるのは違うんじゃないか
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25

