読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

切ない話


戦時中に乗っていた軍艦をネットで調べたひい爺ちゃん。その画面に現れた“まさかの姿”に言葉を失い…

905: 名無しさん@おーぷん 16/02/23(火)01:33:23 ID:T4r
愚痴

俺のひい爺ちゃんは戦争中にある軍艦に乗っていた
最近ボケ防止のパソコン教室でインターネットを覚えたひいじいちゃんはその軍艦について調べた
そしたらその軍艦はある擬人化ゲームで美少女キャラになっていた
それだけならまだしも、その軍艦はそのゲームでハズレキャラらしく「最悪また○○きた」とか「○○来たからわざと沈没させたw」みたいな書き込みを見つけたらしい
ひいじいちゃんはかなり落ち込んだ
ひいじいちゃんと船員はその軍艦に乗って命をかけて日本の未来を守ろうとした
ただのお遊びのゲームだと知っているけど、笑われ馬鹿にされるのは違うんじゃないか

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25

この記事の続きを読む


彼に「あなたの顔の子供を産みたくないから結婚したくない」と言ったら、自札してしまった。想像もしなかった結末を迎えてしまい…

643: 名無しさん@おーぷん 15/10/15(木)00:14:31 ID:csb
下話含みます


学生の頃、ゼミの先輩にキモメンな上に太ってて寡黙で周りから遠巻きにされてる人がいた
片山のゆうちゃんに似てたので片山さんとする

ゼミの合宿の係が一緒になったので話すようになったんだけど、
話してみると意外とユーモアがあって聡い人だった
思いやりがあって気が利く優しい人だと思った

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

この記事の続きを読む


20代までは努力すれば変わると信じていたのに結果は変わらず。父方の遺伝子の影響を思い知らされて…

147: 名無しさん@おーぷん 17/05/11(木)23:51:43 ID:PZj
私は身長152センチで42キロなんだけどネットでたまに書き込むと「おっさんの想像乙」とか言われる。
最近の子はよほど豊満なのか?BMI見ても痩せぐらいなのに?
体重みて想像出来ると思うけど胸がない!
AAのままで小学校6年ぐらいからずっとこんな感じ。
もちろん肌質や顔立ち見た目も劣化はしてるが…
周りで似たような体格で「私中学生に間違われて?背が高いこと羨ましいー」とか言い出す痛い子を散々見て来て引かれてるのを目の当たりにしてるので
(本人は褒められてると勘違いして喜んでる)化粧はばっちりして、服装には特に注意をして生活していたので精々春に卒業生に見られる程度に済んだのが不幸中の幸い。
20代ぐらいまではいつかデカくなるって信じて牛乳、豆乳、大きい胸キャンディなどなど色々試したが効果なし。
後2ヶ月で34になる もう無理 諦める
ちなみに私以外の母方親戚姉妹は皆160センチぐらいの大きい胸。
父方唯一の女親戚一人が貧しい乳低身長なのでそこからなんだろう。
父方の遺伝が憎い!

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11

この記事の続きを読む


隣の部署の女の子を食事に誘ったら、「また今度」とやんわり断られた。これは完全に脈なしなのか悩んでいる…

290: 名前は誰も知らない 投稿日:2008/02/05(火) 19:24:08 ID:ZBFWV7xs0
今日、意を決して隣の部署の女の子を食事に誘おうと、帰り際に待ち伏せ
しようとしたら、よりによってこんな時に課内の業後打ち合わせやるってよ。
クソッタレが。俺ってこういう運命なんだかな。

まさか職場のメールで誘うわけにいかんし、同僚がいる前で誘うわけにいかんし、
出勤時か帰り際の待ち伏せしか無いわけだが、またどうせ邪魔が入るんだろな

引用元: 彼女いない歴=年齢の弧男

この記事の続きを読む


友達と3人で居酒屋に行ったら男グループにナンパされた。ところが、男達は私以外の友達に興味があったらしく...

436: 彼氏いない歴774年 2006/12/03(日) 04:26:37 ID:Xo6l9u6T
高校時代の友達と3人で居酒屋行った。
男のグループに一緒に飲もう!なんて声かけられて…。
内心『え!こういうのが出会い?!』なんてドキッとしてたら私だけ、
「えーっと、そっちの方はもう帰っちゃう?笑」って突然言われた。明らかにいらない態度されて。友達2人は合流する気満々で、私はその場で帰ってきた。恥ずかしかったな

引用元: あぁ 私ってもてないんだぁと思う瞬間。Part5

この記事の続きを読む


男「笑顔に余裕ないよね」私「え…?」→31歳の合コンで地味に心をえぐられてしまい…

279: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/25(月) 11:43:44.61 ID:NWtfplXl
31歳女です。
3年前に合コンした男性からまた合コンしようとメールが来たので合コンを開きました。
3対3です。
こちらは前回と違う子を連れて行ったのに、向こうは幹事(A)ともう一人(B)は前回と同じ人でした。
話を聞いていると、BがAに私に頼んで合コン開いてもらおうよと提案したそうです。
やむを得ず前回と同じ人になっていしまうこともあると思います。
私も友達に合コン誘われて行ったら幹事は私と面識がある人だったということもありました。
そういう時は、幹事さんはせっかく飲み会開いたのに2人も前回と同じで申し訳ないなと思ってしまいます。
でも、今回は初めから2人同じメンバーでということ前提ならば私に一言「前回いたBもいるんだけどいいかな?」とか言ってくれればよかったのにと思いました。
4対4だったら見つけるの大変だから仕方ないけど、自分から飲み会提案してきて3対3なら違う人連れてこいよって思います。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part228

この記事の続きを読む


私「この名前ほんとつらい…」両親「勝手なこと言うな」→拒絶されて落ち込む私に救いの手が…

357: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/05(日) 00:07:55.12
流れを読まず投下。初投稿なので分かりにくかったらすいません。
あと、フェイク有です。


1/2

私の本名は最近よく言われているDQNネーム。
生徒証を見せたり、病院で名前を呼ばれたりすると、ほとんどの人が奇異な目で私を見る。
小さい頃はあまり気にしてはいなかったが、大きくなるにつれてその名前が段々嫌になり、
高校にあがった頃から、持ち物やテストなどでは苗字しか書かなくなった。
なんとか改名できないかとネットで調べた結果、15歳以上なら親の同意がなくても改名の
申請をすることができるのを知り、必要な書類を集めて
家庭裁判所に行き、改名の申請を行った。(当時15歳,高校1年)
親にはそれとなく改名について聞いてみたが、反対している感じだった。

1週間ほど経ち、さすがに黙っているのはまずいと思い、親に改名の申請をしたことを話した。
当然、親は激怒。「親からもらった名前を勝手に変えようなんて、何考えているんだ!」などと
言われ、申請を取り下げようとした。私は本当にその名前が嫌だったし、
下の名前で呼ばれるのも凄く苦痛だったので、改名を反対された時は凄く悲しくなり、
カッターで自傷行為を行い、友達や先生に「氏にます、今までありがとう」というメールを送った。
その後風呂に入り、あがった後に恐る恐る携帯を見ると、みんなから心配のメールが着ていた。
どうしたのかと聞かれたので、そこでみんなに事情を話した。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £81

この記事の続きを読む


気づけば50歳、独身のまま。職場の独身仲間を見て安心してた私が、今になって痛感する現実とは…

1: 超竜ボム(大阪府) 投稿日:2014/01/29(水) 10:41:33.70 ID:zv6Op0H30
50歳女性です、もう結婚は無理ですか?


昨日、50歳になりました。一度も結婚どころか婚約をしたこともありません。
35歳までは彼はいました。でも彼の転勤で自然消滅。
特に子供が欲しいわけでもなかったので、焦らず、自然の出会いを待っていました。

職場には独身女性がたくさんいますので焦らずに来てしまいましたが、
定年まであと10年となった今、職場で誕生日を過ごした昨日にふとむなしさに襲われました。
50歳の私に結婚のチャンスはあるでしょうか?
見た目は、身長160、体重45キロとスリムで、実年齢より若く見られます。

できれば年下がよいのですが、無理でしょうか?
周りの人は「スマイルさんなら、若く見えるから大丈夫よ」と(お世辞?)言ってくれますが、
実際50歳の市場価値はどうでしょうか?

理想は、1,2年で結婚して、会社の早期退職制度で退職して専業主婦かおしゃれな雑貨屋で
店番パートをしてゆっくりしたいと思っています。
甘いでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0128/640524.htm


((((;゚Д゚))))

 

引用元: 身長160、体重45キロとスリムで、実年齢より若く見られる50代女性です 私は結婚できるでしょうか?

この記事の続きを読む


気に入って買ったハンカチを、使う前にトイレに流してしまった。ハンカチにまで嫌われて辛い

19: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)17:55:13 ID:gHN
一目惚れして奮発して買ったハンカチが、ズボンのポケットから逃亡しトイレに流れていった
手を伸ばしたが、洗浄水の勢いは私の指をものともせず、ハンカチを奥へと引き込んでいった…

ハンカチ「あばよ!」
私「……」

ハンカチにまで嫌われるブスにささやかな幸せ下さい…

引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part40

この記事の続きを読む


40万円の指輪を用意してプロポーズしたら、彼女と別れる事になった。こんなはずじゃなかったのに...

1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)23:36:25 ID:9ys
こんなはずじゃなかったのにワロターーーー

4: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)23:37:24 ID:9ys
マジでふざけんなやあああああ

引用元: さっきプロポーズしたら、別れることになった!!ははは!!!

この記事の続きを読む