読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

R


俺「実は投資やっててさ…」妻「で、いくら損したの?」→言い出せないまま膨らんだ損失が1000万に達していて…

633: 633 2020/01/15(水) 20:26:40.54 0
◆現在の状況 
別居中、というか、妻が家にいれてくれないので帰れない。 
なので、実家に寝泊まりしている。 

◆最終的にどうしたいか 
妻と関係を修復して、今までのことを謝罪してやり直したい。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
43歳 自営業(正確には兄が社長)800万円ぐらい 

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
30歳 専業主婦 300万くらい(社員なのでウチの会社からだしてます) 
ほかにカードを渡しており、月に15万から25 万くらい使っているようです。 

◆家賃・住宅ローンの状況 
持家、ローン残高4000万弱 

◆貯金額 
現在は800万ほどあるが、会社のお金が足りなくなると、そこから用立てることが多い 

◆借金額と借金の理由 
なし
◆結婚年数 
3年 

◆子供の人数・年齢・性別 
1 人 2歳 女の子 

◆親と同居かどうか 
相談者の両親は他界 
妻の両親とも同居することはなさそう、相談者はどちらでも良いが、妻が嫌みたい 

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
なし 

引用元: 離婚問題に直面している人集まれ!その126

この記事の続きを読む


彼女「実はまだ経験なくて…」俺「え、そうなの?」→突然の告白にどう受け止めていいのか分からず混乱して…

1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/11(土) 23:53:45.035 ID:Pe6GgROk0
重すぎる……
この年でバージン奪ったらもう結婚コース確定だよね

引用元: 彼女(27)にバージンだとカミングアウトされたんだが

この記事の続きを読む


娘「やめてよ!」夫「冗談じゃん」→ブラジャーをからかい続ける父親に、娘が本気で嫌がっているのに気づかず…

935: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/27(日)09:40:41 ID:2Bo
娘がブラジャーするようになったら夫がそれをしつこくからかう。やめて欲しい。
生理についても過去に何度かからかって嫌がられてるから、今回の事で完全に嫌われかけてる。
からかうのが子供とのコミュニケーションだと思ってるけど違うから。
大人の女性にしちゃダメってのはさすがにわかってるのに
なぜか子供にはしていいと思ってるらしい。
ちょっと強く言うと「大げさ」「ヒスるな」だし。
最初は「やめて」「そういうのは子供相手でも失礼」と穏やかに注意してるんだよ
でもニヤニヤしてるだけで聞かないから「やめて!」と強く言わざるを得ない。
そしたら「ヒスった」だから話にならない

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96

この記事の続きを読む


私「夜の店行ったことあるの?」夫「昔の話だよ」→軽く聞いたつもりが想像以上にショックで感情爆発して…

23: 名無しさん@HOME 2018/02/08(木) 14:21:04.12 0
数年前話の流れで夫が夜の店行ったことあるのを聞いてしまった。
私なら笑い飛ばしてくれると思ったらしく予想外に私が激昂したことに驚いたのもあると思うんだけど「行ったのはずっと昔の若い時だし彼女もいない時だからいいだろ!?」「男なら誰でも行ってる!」「夜の店嫌だなんてカマトトぶるな!」と逆ギレしながら言い訳された。
時間薬でそのうち忘れられるかな。と思ったけど数年経った今もうじうじ考え込んで鬱々としてしまって(夫の考え方に幻滅した、未だに通ってるんじゃないかと疑ってしまう、など)どうやったらこの気持ちを払拭できるか知りたい。

引用元: スレ立てる程でもない質問・愚痴・雑談など8

この記事の続きを読む


毎日バスで疲れ切った顔の女子高生を見かけていたら、ある日しつこく絡む老人が現れて空気が一変して…

126: 名無しさん@おーぷん 19/12/30(月)00:33:22 ID:qz.hn.L1
ヘルプマークがまだ無い時代、交通の便が悪い田舎でのこと
最寄り駅までバスで40分かかるんだけど、毎日大きなカバンをかかえて席に座ってる小柄な女子高生が必ずいた
制服は最寄り駅の近くにある、校則がガチガチに厳しく制服がださいことで有名な進学校(私の妹の母校)
更にスケジュールがハードで軍隊並みに時間に煩く、「高校ライフを楽しみたいヤツは入るな」と言われるほど
その子も毎日疲れた顔してバスの普通座席に座ってウトウトしてた
カバンが大きいのも学校に私物(辞書や教科書、体操服、体育館シューズでさえ)を置いとくのが禁止だから
私の妹も普通のリュックだと重さに耐えられず、ゴッツいカバンを使ってた
ある時から、そんな女子高生に粘着するクソジジイが週2ほど現れるようになった
老人は席に座れないとき、必ず女子高生に絡んでいった
最初はウトウトする女の子の肩や頭に触れて揺すり起こし、女の子が座って膝と膝の間に置いていたカバンを指し
「こんな足元に邪魔になる荷物を持ち込むな」と説教を始めた
でも荷物を乗せる網棚もないし、膝にのせられるサイズでもないので、女の子は謝罪する以外になかった
それが3回も続くと、今度は一向に改善されないことと、若い女の子が座ってることにケチをつけだした
老人である自分が立って若い女子高生が座っているのは社会モラルに反するとも言い出した
女の子は「体調が良くないので」と断ったけど、老人は「たるんどる」とか「体を鍛えてないからだ」といい始めた
他の乗客や運転手まで老人の行為をたしなめもしたけど、やめなかった
一部には老人に同調し、社会弱者である老人に女子高生が席を譲るべきだという人もいたりした
私は「迷惑なので騒がないでください」と毎回言っていたけど、老人は都合の悪い言葉は耳に入らない人だった
女子高生は何度老人に絡まれても、一切ロ答えせず、ただ「すみません」と謝って耐え続けた

ある日、女子高生と同じクラスの子が腕にギプスを巻いた状態でバスに乗り込んできたことがあった
普段は立ってることが多い彼だけど、席が空いていると女子高生の隣に座って話していて、仲がよさそうだった
老人が乗り込んで来たある日、女子高生とギプスの子が楽しそうに談笑している最中だったことがあった
老人は乗り込んでそれを見るなり、女子高生のもとへ歩み寄り、いきなり女子高生に向かって大声で怒鳴りつけ始めた
それまでは頭や肩を揺することはしてもそれ以上のことはなかったのに、女子高生の頭に手を置いて力任せに頭を窓に押し付けた
ギプスの子が止に入り、バスの運転手も運転席から放送で呼びかけ、他の乗客も老人を止めてなんとかその場は収まった
女子高生は辛そうな顔をしていたけど、やはりずっと謝り続けるだけだった

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板83

この記事の続きを読む


妻が胸の痛みで常にイライラしてる。不安が募る中でつい「いつ治るの?」とロにしてしまい…

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/11(月) 17:53:36.04 ID:CbCGGSkM0
娘が生まれて2カ月になるんだが、
妻が胸の出が悪くて乳腺炎になったりして
何度も母乳外来に通ってる。

今日も違う病院2つはしごして明日も違う病院行く。
金もめちゃくちゃかかってるし、常に妻も胸の痛みでイライラしてるから
こっちも不安とイライラしちゃって今日いつ治るの!ってちょっと言ってしまった。

自己嫌悪に陥ってる。でも自分は母乳の知識ないからわからない。。

引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ420

この記事の続きを読む


銭湯でかけ湯だけして入ろうとしたら注意された。これって本当にマナー違反なのか?

229: 名無しさん@おーぷん 18/06/10(日)18:24:21 ID:6nd
叩かれ覚悟で書く。

銭湯に行ってまず掛け湯をしてさぁ湯船浸かるかって時に後ろから声をかけられた。
60代くらいのおばさんが目を釣り上げてた。

「あなた、なんて事してるの!!」

「はい?」

「湯船に浸かる時は足や股は石鹸で洗ってから入らないといけないでしょ!!!」

「掛け湯しましたよ?」

「そう言う話じゃないでしょ?!普通そうするでしょ!」

正直他人がどのタイミングで湯船に浸かるかなんて考えた事なかったし、
かけ湯してるからマナー違反の意識は無かった。
確かにそっちのが綺麗だな、とは思うけど、最初からかなり高圧的に言われたのと

「親の教育が悪いんじゃ無いの!?」

って言われてカチンときたから私も言いたい事全部言った。

「あなたの親も教育間違ってると思いますよ」

「はあ!!?なに言ってんのこの恥知らず!」

「あんた人に対する物の言い方を考えたほうがいいですよ。もの教える人の言葉じゃないわ。
そんな言い方で人が素直に言うこと聞くわけない」

そっからはもう関わりたく無いから離れた。
おばさんはその後上がったみたいだけどかなり気分悪かった。
大衆浴場に個人の綺麗さをそこまで求めなくてもいいと思うし、
同僚数名に聞いたけど、
かけ湯してればいいと思う。そもそも他人にそこまで求めるなら銭湯来ない方が良い。
と言われてスッとした。

私も湯船汚してやろうとか考えてるわけじゃないし、
そっちの方が綺麗だから次からはそうしようと思うけど、
赤の他人にあんな頭ごなしに怒鳴られたんじゃ
言うこと聞く以前の問題になってくるわ。

あんなのが母親じゃなくて良かった。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板62

この記事の続きを読む


小2の男の子を平然と女湯に入れるコトメ。何で風呂まで女の子に混ざりたがるんだろ…

662: 名無しさん@おーぷん 17/06/01(木)03:04:25 ID:cEg
意見分かれそうですが…コトメの神経がわからん

コトメはシンママで小2の息子と小6の娘がいる
うちには小6と中学生の娘が二人いる
先日儀実家(コトメからしたら実親)の正体で一緒に旅行に行ったんだけど
その時コトメは小2の息子も女湯に入れてしまった
父親がいないので一人で洗えないとかいう事情は分かるけど今回は男湯には義父とうちの夫がいた
コトメ息子一人で入るわけじゃないのにわざわざ女湯……
実の姉のコトメ娘だけとか大人だけの時に入れるならまだしもうちの娘二人がいるのに……
(娘が入ってなくて私のみであと知らない人とかだったら許容はしてたかも)
確かに小2だと男湯女湯分けるかどうかは人によりけりなラインなんだけどやっぱやだ
コトメは最初男湯に入れと言ったらしいけどコトメ息子が「(子供が)全員女湯だからぼくもそっち!」と騒いだんだって
それが余計に嫌だ
何で風呂まで女の子に混ざりたがるんだろ……
なんかアヤシイよ

引用元: その神経がわからん!その32

この記事の続きを読む


船や武将や動物まで美少女化する風潮、正直理解できない。なぜそこまで女の子にする必要が…

713: 名無しさん@おーぷん 17/06/02(金)19:29:32 ID:aGY
船とか戦国武将とか動物を可愛い女の子に擬人化する文化がわからん
k-1の創始者が女子高生になったって漫画がスタートってのもラインニュースで見たけど普通にk-1創始者の物語じゃだめなの?
半分裸みたいな格好した大きい胸のが戦国武将っておかしいだろ
同様に今時のイケメン化した歴史上の有名人と恋をするみたいな広告も嫌いだわ

引用元: その神経がわからん!その32

この記事の続きを読む


レジの若い子をキャバ嬢扱いする男性客にモヤモヤ。その話を夫にしたら思わぬ返しが…

483: 名無しさん@おーぷん 17/06/25(日)23:03:23 ID:jeI
スーパーで勤務しているんだけど、レジの若い女の子をキャバクラ嬢か何かと勘違いしてる男性が多くて困る。
今日の昼頃、午前中からバイトしていた女子高生が昼休みに入るから、昼から勤務のパートさんと交代する事になった。
そのパートさんが、急遽休みになったから代わりに私が交代したんだけど、
女子高生のレジで並んで待ってた(次の次で待ってた)40代くらいの男性がキレた。
せっかく〇〇ちゃんの所に並んでたのに!なんでテメェみたいなババアが来るんだとグチグチ。
〇〇ちゃんは昼休みなんです。申し訳ございませんと謝ったんだけど本部にクレームを入れられた。
女子高生も自分が気に入られている事を知らず、昼休み後に驚いてた。

他にもレジ中の女子大生に「砂糖の場所はどこぉ?」と聞いて案内させようとしていた50代くらいの男性。
女子大生はレジ中なので、売り場で品出ししてたパートさんが案内しようとしたら、
「砂糖の場所くらいわかるわボケ」と吐き捨てやがった。
そしてまっすぐ砂糖の場所へ進んでいく。

引用元: その神経がわからん!その33

この記事の続きを読む