読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

オススメ記事


私「また『男の方が損』って話?」知人「気にしなくていいよ」→長年モヤモヤしていた私が救われた一言とは…

何を書いても構いませんので@生活板74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

6: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)00:12:57 ID:p1V.qp.mj
男って何かと女に突っかかったきたり、馬鹿にしてきたり、どうでもいい雑用を押しつけようとしたりする奴がいるよね
そのくせ変に打たれ弱くって、こちらが普段我慢してやっている時は調子こいてるけど、ちょっと意趣返ししたり反論するとビビってヒス扱いしてくる
ヒスだから怒ってるんじゃないよ?
おまえに対して怒ってるんだよ?
あと何故だか女は優遇されていて、その分男が割りを食っていると盲信している連中もいる
この手のタイプには昔からイライラさせられてきたが、友人(精神科医)に一言貰ってから気が楽になった

友人「そいつら女になりたいんだよ」

これ目から鱗だったわ
散々見下してる存在と同じになりたいとかウケる
確かにレディースデーや女性専用車両に物申す輩はいまだにいるし、デートの費用の負担割合だのホワイトデーの3倍返しだのプロポーズだのと、男側が勝手に気負ってるシチュは数多くあるね
ネットで「ま~ん(笑)」って鳴いてる奴は実は「ま~ん(笑)」になりたかったんだなぁ
現実では逆立ちしたって不可能だから、「男で良かった!」と思いたいばかりに男性性を振りかざすんだね
男は女よりも優れているってことにしたいんだよね
そんなに羨ましかったんだ
そうだよね、現状に満足していたら、わざわざ異性に喧嘩を売ったりなんかしないよね…
なんだか今後変な男に絡まれてもスマートに受け流せる気がする
だって私が女ってだけであちらは勝手にダメージ受けてるんだからさ

この記事の続きを読む


嫁が会社の人たちと花火大会へ。子供2人を家に残してまで行く理由がどうしても理解できなくて…

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう556
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1564991591/

63: 名無しさん@HOME 2019/08/06(火) 16:47:46.86 0
今日、嫁が会社の人と花火大会に行った。
子供2人置いて、なぜ行くのか疑問なんだけど…
行くなら家族で行くもんじゃないのか?
元々花火とか好きなのは知ってたけど、誘われたからって5歳と3歳の子を置いていく?
子供にも花火見せてあげたいとかないのか?

この記事の続きを読む


出産後に体型が大きく変わった妻。理解したい気持ちはあるのに、正直な本音との間で葛藤している…

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ147
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1549326357/

392: 名無しさん@HOME 2019/02/13(水) 22:36:36.47 0
妻に痩せて欲しいのですが何て言ったら傷つけずやる気になってくれるでしょうか?
子を産んでからびっくりするくらい太ってしまい健康が心配だし正直女として見ることが出来ず
最近は職場の子に心惹かれている自分がいます
妻は今年39歳自分は36歳
子供は4月から幼稚園に行きます
空いてる時間にジムなどに通って真剣に減量を考えて欲しいです

この記事の続きを読む


私「タクシー代いくらだったの?」夫「2万3000円」私「は?」→始発まで待てば済む話なのに納得できなくて…

★転勤族の奥様 その118★
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1508200477/

137: 名無しさん 2017/10/22(日) 10:58:24.04 ID:yBlbPvoi0
夫が金曜日飲んで帰宅して、タクシー代23000円も使ってきてたわ
住居費用抑えるために、こんな辺鄙な土地にわざわざ毎日我慢重ねながら住んでやってるのに、本当に腹立つ
月に何度かタクシー帰宅されたら、住居費抑えてる意味がない
もう帰って来なくていいのに
ネカフェ泊まって始発まで待つまともな人、いっぱいいるよね?
かっこ悪いって言って、ネカフェ始発待ちの選択肢がないのよね
子供の習い事、躊躇してたけど、8000円の習い事3つ行かせてあげられる額
もう節約なんてやめたわ、習い事いくつでもさせてあげることにした
いつか我慢できなくて離婚選ぶかもしれないし、いつかのマイホームや老後資金に貯めるのやめたわ
後悔ないように子供に色々身につけさせよう

この記事の続きを読む


飲み会帰りの妻に帰宅時間のことを少し話しただけだった。それなのに妻が大号泣した理由が…

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ70
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343316728/

400: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 12:34:32.29 0
相談お願いします

ひとまわり年の離れた夫婦です。
自分20代後半自営業
妻30代後半専業主婦
子供2人幼児と乳児

先日、妻が近所の奥様方に飲みに誘われて出かけることになりました。
夜8時から予約していて下さり、妻も含めた数名で飲んできたそうです。

ただ、出かける際に大体10時くらいには帰ってきてくれれば良いと話しました。
僕としてもうちが自営業なので、顔を広める為にも行ってきてきれるのは何ら問題はありません。
その間に子供を寝かしつけ、自分は家事と趣味で適当に時間を潰していました。

しかし、10時になっても帰ってこず、連絡もよこさず、帰宅は12時前になっていました。
僕は、「飲みに出て、何時になっても構わないけど、遅くなるなら連絡くらいはして欲しい。僕が外出した時はそうしてる」
と伝えたのですが、言い訳と逆ギレで話が出来ませんでした。

結局、妻が泣いてしまい話は一度落ち着いたのですが、僕が間違っているのでしょうか?

またどの様に伝えるのがこの場合理想なのか皆様のご意見お願いします。

この記事の続きを読む


単身赴任先から久しぶりに帰宅したら、家には誰もいなかった。その瞬間、自分の居場所のなさを感じて…

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性121
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1528946610/

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 16:55:08.29 ID:o6U52YyM0
今年の父の日と誕生日重なったんだ、単身赴任中で特に期待してなかったけど金曜の夜帰宅した
土曜日、大学生の娘は教習所とゼミの発表準備、息子は大学模試、嫁は施設で父の日のボランティア活動で夜は打ち上げの飲み会
昼も夕飯もコンビニ弁当と缶ビールだったw
夕飯のコンビニ弁当を買いに行ったら、自宅に居る理由が無くなってるのに気が付いた
書き置きして赴任先に戻った
夜11時頃、ラインで嫁から大人気ないって入ってた既読スルー、翌朝ごめんなさいとか入っていたけどよく読んではいない
このまま盆まで帰るつもりは無いが、読んでないラインがうるさい

この記事の続きを読む


彼「そのメガネ顔ほんと無理」私「は…?」→ロ論の末に車から降ろされ、真っ暗な道に置き去りにされて…

950: 名無しさん@おーぷん 15/12/02(水)23:57:37 ID:PV6
メガネがないと何も見えない私を、メガネなしでドライブ中の車から放り出してくれた婚約者を棄ててきた。

解決したので投下。
身バレしない程度にフェイクをいれるのでご容赦を。

私は極度のド乱視とド近眼で視力が低い。
メガネをしても車の運転は無理。
そのうえドライアイがひどいため、コンタクトを常用するのは無理。

二年付き合った彼のポロポーズを受け、寿退社する予定だった。
相手は同じ会社の同期。

ここまでが前提。

両家の挨拶や挙式の日程も決まり、独身生活もあとわずかというときのことだった。

翌日も休みということもあって、デート帰りに彼と車でドライブを楽しんでいた。

前述のとおりコンタクトを常用するのは無理な私だけれど、一生に一度のお式の日くらいはメガネではなくコンタクトにしようと彼と車のなかで話していた。
前々から彼は私がメガネをかけているのが不満で、「外していたほうが美人なのに」と言っていたので自分のオトメゴコロもあったけれど単純に彼に喜んでもらいたかった。

そこでなぜか彼は「一日コンタクトにできるのならずっとコンタクトでいろよ」と言い出した。

過去に何度か挑戦して、ダメだったことは言ってあったのでロ論に発展。

最初は私も無理だよ~って感じで軽いノリだったが「メガネのお前、ぶっさいくでマジ引くんだよ」と言われたことでヒートアップ。
そのうち彼は車を停車させて、「見えない見えないって大げさだ。そう言えば運転してもらえると思って調子にのんな!」と私の顔からメガネをむしり取ると、助手席に回り込んで私を車から放り出した。

今までにあった修羅場を語れ【その14】

この記事の続きを読む


生理痛が酷いのでピルを処方して貰った。すると、診察で医者の無神経な発言にモヤモヤすることになって…

46: 名無しさん@おーぷん 16/11/25(金)20:56:30 ID:ncf
凄く衝撃、という訳じゃないけどビックリ&イラッとしたこと。

高校のときから生理痛が酷かったんだけど二十歳のときにピルの存在を知って、知人に教えてもらった婦人科に行った。
男の(おじいちゃん)先生と聞いていたので恥ずかしいし緊張したけど触診も終えて、お薬の説明では「寝る前に飲んでね」と言われたので次に病院に行くまでの1ヶ月間ちゃんと寝る前に飲んだんだ。
ただ無知で恥ずかしいんだけど、説明を聞くまでは生理を止める薬なのか??とか思ってるくらいだったので毎日同じ時間に飲まなきゃいけないことを知らなかった。
二十歳になりたてでお酒も飲めるようになって深夜までカラオケ、なんてこともやってたので寝る時間なんてバラバラ。
もちろん薬を飲む時間もバラバラだった。

そして次に病院に行ったとき、おじいちゃん先生に
「ちゃんと同じ時間に飲んだ?」というようなことを言われて、それでも察せられなかったお馬鹿な私は
「飲み会とかカラオケとかで時間はバラバラですけどちゃんと寝る前に飲みました!」と元気よく答えた。
するとおじいちゃん先生の顔がくわっ!となって
「それじゃ薬なんて効かんでしょ!ちゃんと同じ時間に飲まないと!だいたいこういう薬を飲んでるときに飲み会に行ったり夜遊びなんてするんじゃない!」と。
そのあと大きくため息をついて
「今どきの若い人は本当にねえ…次からは寝る前じゃなくてもいつでもいいから毎日同じ時間に飲んで」と言われ、ぽかーんとしながら「すみません」とだけ言ってすぐに診察も終わって診察室を出た。
その病院はそのあと一回だけ行って違う病院に変えた。

おじいちゃんだし仕方ないのかな…と思いつつ、その言い方に今思い出してももやっというか、フンッという気分になる。
あと知人に紹介されたとき、優しい先生と聞いていたので(最初から無愛想だったけど)余計にビックリだった。
長くなってごめんなさい。失礼しました。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

この記事の続きを読む


仕事の昼休みに嘔吐が止まらなくなった。私「しんどくて夕飯作れないから買ってきて」夫「え、それくらいで?」→体調不良でも理解されず…

119: 名無しさん@おーぷん 16/12/21(水)23:11:53 ID:X1r
もう済んだことなので愚痴です
正社員共働き、旦那の社宅に住んでた頃
ある日仕事の昼休みにトイレでの嘔吐が止まらなくなった
家事は私がしてたので、旦那に「しんどくて夕飯作れなくなったから買ってきて」とメールした

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58

この記事の続きを読む


嫁「○○さんの旦那さんは年収高くてさ」俺「もうその話やめてくれ」→我慢の限界で本音をぶつけた結果…

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 10:03:38.92 ID:tNZYMv+3p
吐き出させてくれ。
子供1歳なんだが、昨日、嫁が昔からの友人と久々に会ってご飯を食べたらしい。
その友人は子供が生まれて半年も経たないぐらいなんだが、嫁曰く、もともとものすごい美人らしく、旦那もかなりのお金持ちだそう。

続きます

引用元: 結婚生活に疲れた人・・・51人目

この記事の続きを読む