読まれている記事
記事検索
Pick Up (`・ω・)ノ
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

嫁姑問題


GWに弟夫婦が旅行。出発当日、母「同行するわ!^^」弟「いいよ」弟嫁「え…(実家に帰ろ)」→弟から私のところに電話がかかってきて・・・

元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者213【敵】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1271915486/


496: 1/2 2010/05/02(日) 18:01:00
流れ豚切しますが、投下させて下さい。

弟がエネだったorz 

母:軽度の長男教信者。長男である弟命。でも私の事もそれなりに可愛がってくれたため、母としてはまあ普通。
父:至って常識人。若干暴走気味な母を止めるのを完全に諦めている。口癖は「母さんはそういう人だから。」
弟:エネ。ママンスキーではないが、強い方=母になびく。弟嫁の為に戦うのがメンドクサーな人。

この記事の続きを読む


同居ウトメと旦那とのおやつ中にコトメ凸 →トメ「二世帯話が出てる?同居嫁なんて姑の人形みたいなもの!うちに戻っておいで!」旦那「そうだな!」

元スレ:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その16
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1316517492/


812: 名無しさん@HOME 2011/11/29(火) 11:30:27.00
休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、コトメが飛び込んで来て
ピーピー泣きながら、

コトメの義両親が老後は孫と子供にかこまれてゆっくり過ごしたいので、二世帯立ててあげるから一緒に住まないか?家の土地は長男のコトメ旦那に継がせたい、二世帯で住んでいれば他の兄弟達も納得すると思う
と言って来て、旦那が大乗り気らしい。

この記事の続きを読む


【キモッ】私「お腹すいたって泣くので帰ります」トメ「ここでいいじゃない!」→仕方がないので和室で授ニュウしていたら、襖がスパーン!と開いて・・・

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609376102/


604: 名無しさん@おーぷん 21/01/20(水)10:19:33 ID:cT.re.L1
さっき用事があって近所の義実家に行って来たんだけど、子供(4ヶ月)が
お腹が空いたと泣き始めたから急いで帰りたいのに、
「ここであげていけば良いじゃない!そんなに泣いてるんだから可哀想よ!」と
強引に和室に押し込められてしまったもんだから仕方なくあげ始めたら

襖が勢いよくスパーン!と開けられて驚いてたら
ニコニコ顔のトメが隣に座って授ニュウ姿をガン見。

この記事の続きを読む


トメからの呼び出しLINEを未読無視。『全然会わせてもらえないから、次女ちゃんは大きくなったでしょうね』私(たった1週間ですが?)→そこで・・・

元スレ:育児にまつわる義父母との確執・愚痴95
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1540368238/


715: 名無しの心子知らず 2018/12/08(土) 07:16:39.27 ID:7H52dtEg.net
近居で毎週連絡して来て呼び出されるけど
めんどくさいから先週は呼び出しLINE未読無視してた
そしたら昨日、全然会わせてもらえないから次女ちゃんは大きくなったでしょうねって来た
1週間会ってないだけで何この言いよう

この記事の続きを読む


ある奥さん「血のつながらない人には家に上がってほしくない!水入らずで楽しみたい!(フンッ」→盆正月の里帰りは『息子のみ許可』していた結果・・・

元スレ:奥様は見た!!!因果応報 その21
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1306984651/


102: 可愛い奥様 2011/06/10(金) 09:36:54 ID:Fo+ATQfP0
実家の近所のお家。 
息子二人がぞれぞれ結婚し、県外で生活している。(子供はいない) 
盆正月の里帰りは息子のみ許可で、それぞれのお嫁さんは家に上げなかった。 
「血のつながらない人に家に上がって欲しくない。水入らずで楽しみたい」と鼻息荒かった。 

そんな中、夫が突然死した。 

この記事の続きを読む


クソトメがムチュコタンとの旅行から帰宅。トメ「(これはどういうこと!?)嫁子ーーー!(怒」→台所の明かりをつけると、大音量で鳴り響く・・・

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し172【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1275301596/


345: 名無しさん@HOME 2010/06/07(月) 20:18:15
斜向かいの家のお嫁さんと仲良しだった母から聞いた、 
十年くらい前、お嫁さんが逃げるついでにしていったDQ返し。 

クソトメがムチュコタンとの旅行から日暮れに帰ってくると、誰もいない。 
ついでに台所以外、家中の照明がない。懐中電灯も何も無い。 
「嫁子ーーー!」と怒鳴りながら台所の明かりをつけると大音量で鳴り響くトメのイビリ声。 

蛍光灯につけるタイプのコンセントにトメ愛用のカセットプレイヤーが 
麻紐と接着剤で全部グルグルに巻き付けられていてとうてい取れない状態になってたらしい。 

この記事の続きを読む


【嫁姑争い】うちは不妊なのか結婚5年にして子供がいない。ある日、母親が俺の妹が妊娠した報告ついでに子供の件で干渉したっぽい。それまで円満だったのに以降は・・・

891: 素敵な旦那様 04/09/01 00:25
うちは不妊なのか結婚5年にして子供がいない。どちらの実家とも別居で盆正月・GWは休みが
取れない勤務の関係で一年に一回帰省するのがやっと。
帰宅が遅い為、時々母親がかけてくる電話を嫁がとっていた。ある日母親が俺の妹が妊娠した
報告ついでに子供の件で干渉したっぽい。それまで円満だったのがちと険悪に。



この記事の続きを読む


【嫁姑争い】おかんは『娘ができたみたいで嬉しい』と言って嫁をやたら構う → 嫁は『あんまり干渉されるのは嫌だ』と言う。もうどうすりゃいいんだよ。

228: 素敵な旦那様 05/01/14 08:31:09
おかんは嫁さんに「娘ができたみたいで嬉しい」って
やたら構うし、嫁さんは「あんまりあれこれされるの嫌だ」って言うし、
俺がおかんに言えば、親父が怒るし。
その怒りを俺にぶつけりゃまだいいのに、親戚使ったり、
嫁さんの祖母を使って、嫁さんを攻撃する。
もうどうすりゃいいんだよ。

232: 素敵な旦那様 05/01/14 08:55:28
娘ができたみたいといってるくせに
>親戚使ったり、
>嫁さんの祖母を使って、嫁さんを攻撃する。
かよ。ずいぶんりっぱな両親だな、おい。

233: 素敵な旦那様 05/01/14 09:08:55
いったいその対応のどこが「娘ができた」と思った人の行動なんだYO!

この記事の続きを読む

タグ: 嫁姑問題

【嫁姑問題】嫁に「お義母さんが朝から晩まで食べろ食べろとうるさいからそっちの実家には行きたくない」と言われました。どう対応すれば良いでしょうか?

235: 素敵な旦那様 2005/09/06(火) 17:07:49
お義母さんが朝から晩まで食べろ食べろとうるさいから
そっちの実家には行きたくない、と言われました。

母親は食べるのが好きで人にも食べさせるのが好きなんですが
同じような母親を持つ人はいませんか?

この記事の続きを読む

タグ: 嫁姑問題

【 嫁姑問題 】俺の親もう年寄りなんだから、ちょっと理不尽なこと言われても反論しないで「そうですね」とか相槌うって流せば良いのにと思うんだけど、俺がおかしい?【後編】

だから何で久々の揉め事で
俺の親が訳のわからないことを言ったからと言って
そんな非常事態に備えるようなことをしなきゃいけないの?
嫁は我慢なんてしていないよ。
普段は俺の親と普通に付き合っている。
別世代の人間だから揉めることもあるだけで
これからは俺は何かあったら嫁を労わるよ。

この記事の続きを読む

タグ: 嫁姑問題